※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

新築の家を引き渡し、パートも見つかったが、旦那の仕事がコロナで激減。貯金も減り、転職を余儀なくされる状況。お金や体調の不安が重く、同じ経験をした方がいるか相談したい。

今日家の引渡しでした🏠
夢のマイホームこれからパートも
決まったし頑張るぞーって思ってる矢先に
旦那の仕事がコロナの影響で激減💦
そして、
旦那の上司が色々あって仕事を続けられ
なくなり転職することになりました。

それなりに貯金もしてきましたが、
かなり仕事が減ったこともあり
だいぶ減ってきました😭

不安でしかないのですが、
どーしても今の仕事は続けられない
ので転職しか道がありません💦

コロナが憎くてたまりません。
お金のこと考えたくないけどしんどくて
体重もどんどん減るし精神的にときつい💦

同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

逆でのコメントで申し訳ないです!
うちも昨年マイホーム建てて、
共働きで頑張るぞーってやってたんですけど、今年にはいり妊娠がわかり、妊娠を理由に私が退職させられました。
貯金も崩したりしてるので、お金の不安が大きいです💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんとそれですよね😭
    お金の不安しかないけど、今更どーすることもできずもう頑張るしかないですよね🙏🏻
    お互い頑張りましょ😭

    • 5月25日
deleted user

転職後は年収下がるんですか??💦(これから転職、ですかね??)
せめてキャリアアップの転職になりますように…!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    下がると思います😭
    これからです🙏🏻
    ありがとうございます!

    • 5月25日