※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

今さっき旦那に虐待と言われました2歳児なので歯磨きは嫌なようでいつも…

今さっき旦那に虐待と言われました

2歳児なので歯磨きは嫌なようでいつもギャン泣きです。
頭と手が動くので足で押さえていたら
まあギャン泣き
それを見た旦那が虐待だと言ってきました
これは虐待なのでしょうか?
そもそもやりすぎなのだとは思っています。

私が働いている職場の人にも同じ子どもがいて
聞いてこいとのことで
一人でもそんなことしてなかったら
お前をぶっ飛ばすとも言われました。
あなたが言っていることは脅しですよね?
DVにならないんでしょうかね?

虐待と言う言葉にイラッときました

コメント

ママリ🔰

うちも足で押えて歯磨きしてますよ😅ギャン泣きです😅
じゃあやってみてよって思いますね🙁

ママリ

ぶっ飛ばすは旦那さんちょっと言い過ぎかなと
思いました💦
じゃあ綺麗に歯磨きしあげて?😇
って私なら言っちゃうかな、、

くるり

そんなこと言うなら旦那さんが歯磨きしてよ!!!って感じですね。

2歳のときはうちも足で体抑えて磨いてましたよ💧
他のママさんに聞いても同じように抑えながらなじゃないとできないって言ってました!
やりすぎといえど、歯磨きしないで虫歯になって、歯医者さんで痛い思いするよりよほどマシだと思いますけどね💧

旦那さんはお子さんの歯磨きしたことないんですか?
何も知らないから虐待とか言えるんだと思います。
職場の人に聞いてこいっていうか、旦那さんが旦那さんの職場の人なり、友人なり聞いたらいいのにって思いました。

りい

仕方ないですよね。
私も押さえつけてしてますよ。
歯が生えて半年ぐらいから歯磨き渡して
なれさすようにしてましたが
やっぱり仕上げはしなきゃだし
今は歯磨き見たら逃げていくので
押さえつけてしてますが
子供を思っての事なので😭

ここでの回答見せたらいいんじゃないですかね?
全然虐待って思わないです!

たんぽぽ

じゃあ私も虐待です🤭
多分同じ感じで押さえつけて、さらに奥の歯茎に指突っ込んで磨いてます。
まあ泣きますよね😅

そうまでしてでも、磨くべきだと思っています。
虫歯になったら辛い思いをするのは息子です。

旦那さんは、自分がやるならどうやるんでしょう?
言うのは簡単ですよね。
人様の旦那様にこんなこと言うのはなんですが、無責任😑💦

deleted user

虐待じゃないですよ〜🥲

うちもそうやる時期ありましたし、夫も同じやり方してました。
歯科医師の姉も泊まりに行くと羽交い締めにしてますよ🦷

deleted user

うちも、嫌がってた時期は、足で両腕押さえてましたよ😃

そんなんで虐待になるなら、旦那さんにやってもらったらいいんですよ!歯磨きの時間に家にいらっしゃるんだし。

はじめてのママリ🔰

私も小さい時からそのスタイルですよ

私は旦那に逆にもっとしっかりやらないと虫歯になるよ!俺の妹はもっとガッツり抑えて長くやってたと言われました

歯と目は一生モノと言いますよね

ママ

なら、旦那がしてよって感じですよね…。どうせ、まともに磨けず虫歯のリスク高めるだけのくせに。
まともに歯磨きせず虫歯になって痛い治療させるか、しっかり抑えてでも磨くかどっちが正しいか分かるでしょと言ってやりたいです😖虐待とかぶっ飛ばすとかちょっと理解不能ですね…。

もちこ

次男が目の病気があり目薬してますが、今は慣れて大人しくしてくれますが暴れてどうしようもない時は馬乗りになって足で両腕固定して目薬さしてました😂

さくらんぼ


コメントありがとうございます🙇
みなさん同じことをされてるようで
少し安心しました。
私の旦那は子どものその姿を見て
可愛そうだと思っているのだと思います。
今度旦那に歯磨きをさせてみようと思います。