※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
ココロ・悩み

娘が便秘で痛そうにしている。病院で薬をもらいましたが、心配で落ち着かない。他のお母さんも同じ気持ちだろうか?

一歳になる娘がなかなかうんちが出なくて
今日顔を真っ赤にして泣きながらうんちをしてました😭
私でも痛いやろ💦ってゆーくらい硬くて😱
そしてちょっと血が出てました、、。
すぐに病院いってうんちが柔らかくなる飲み薬をもらってきました!!
痛そうにして泣いているのを見ると心がぎゅーーーってなります😭かわいそう、、変わってあげたい、、あぁーつらい!
これからそうゆう事が山程あるんやろうなって思ったら私がなきそうになります😫💦
お母さんとして落ち着いて対応してしっかりせな!!って思うけど、まだまだ焦って私も半泣きで😰
一歳のお母さんにもなればもうちょい強いお母さんになれると思ってたのに😭😭😭😭
皆さんはこんな気持ちいつまでしてましたか??

コメント

ママリ

イヤイヤ始まるまで可哀相で可哀相でって感じでしたがイヤイヤ来てから精神的に鍛えられました(笑)

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    みんなが言うイヤイヤ期ですね😖私はまだ未経験なので怖いです💦笑

    • 5月24日
ママリ

娘が赤ちゃんの頃からずっと便秘です😣
下剤と座薬を常備しています。

辛そうにいきんでる所を見るの、未だに辛いです💦💦
なんで代わってあげられないんだろうって本当に思います。

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    可哀想でしょうがないですよね💦
    便秘って本間に痛いですもんね💦

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ


    便秘を軽視するママさんって意外と多いみたいです😢

    なので、すぐ受診されて、素晴らしい対応だと思います✨

    • 5月24日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    嬉しいです😭😭
    ありがとうございます😭💦

    • 5月24日
アンパンマン

うちの子も出なくて出なくて今は毎日ラキソベロン飲ませてます😭
すると毎日ちょうどいい硬さのうんちを泣くことなく出せるようになって私の精神的ストレスが減りました!
変わってあげたくなりますよね😭

私も上の子はイヤイヤ言い始めたときから自分も反抗の気持ちが芽生え始めました🤣
もちろん熱とかだしたら今もめちゃくちゃ心配です😅

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    そーなんですね💦
    ラキソベロンですか😊??ちょっと調べてみます⭐️ありがとうございます!!

    • 5月25日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    小児科で出されました☺️

    • 5月26日
mi

女の子のうんちは固いですよね😵
ちょうど離乳食から幼児食への移行期なのもあり、うんちが固まってくる時期ですよね!
うちの子は、ごはんのときお茶をごくごく飲ませる、朝はシリアルとヨーグルト食べさせてみると、少し柔らかくなりました!

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    あ、女の子とかあるんですね!!!知らなかった🥺食事も色々試行錯誤していきます♫ありがとうございます😊!!!

    • 5月25日
まままる

うんち出ないのつらいですね😭
変わってあげたいー‼️って気持ちよくわかります😭
うちもちょうど1歳、心配ごとが絶えません😅
きっとこれからも心配し続けていくのが親心なんだなぁと思ってます、、笑

うちの子はさつまいも食べるとうんち柔らかくなります!
さつまいもは便秘に効果のある食材らしいです〜っ。
茹でてミキサーでがーっとペースト状にして、ヨーグルトに混ぜたりスープにしたりして食べさせてました😊

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    ですよね😰何かと心配が増えていくもんですよね💦さつまいもやってみたいと思います😍!!!ありがとうございます!!!

    • 5月26日
ママリ

私が赤ちゃんのころ便秘で親を困らせてました🙋‍♀️笑
保育園に通ってたのですが、先生にはどれだけ遅れてもいいから💩出してから来てと言われてたみたいです😂
カンチョーもされてました🙋‍♀️
ですがそんなころの話なんて親から聞くまでは全く知りませんでした!これっぽっちも覚えていません!😂
なので、お子さんは今うんちが出なくて辛いかもしれませんが、大人になったら私と同じようにきっと忘れるはずです!🥺
..なんか説得力ないですね...ごめんなさい
水分多めに取らせるのもいいかもしれないですね👶
あとはさつまいもなど食物繊維あるものとか🍠
子供の辛い顔見るのは本当こっちまで辛くなりますよね。
頑張ってください!💩

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    そーなんですね😂!!!
    かんちょーはした事ないのでもしする時きたらめちゃくちゃ緊張します!!笑
    今を乗り越えて頑張ります🥺❤️

    • 5月26日