※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に浮腫がひどくなりました。浮腫を取る方法や原因、妊娠高血圧症候群の前兆について心配です。

1人目妊娠中の時は全く 浮腫なんてなかったのに
2人目にして浮腫やばくて😖
浮腫取るオススメありますか?
歩きすぎとか立ちすぎとかでなるんですかね?
妊娠高血圧症候群の前兆とも書いてあって怖いです、、、

コメント

deleted user

私も二人目から初めてむくみというもの知りました…(笑)

同じく知りたいです(笑)
回答じゃなくてすみません😂

🔰

2人目で初めて浮腫ました💧
足も歩くだけで痛かったです。
お腹が大きくなってくると血流の流れも悪くなるし、赤ちゃんに栄養取られたりも関係あるんだとか。。
私は漢方処方してもらいました。気休め程度ですが😅後はもう産まれるまでの我慢です。。。

マまリ

私は座ってる時は浮腫まないのに、少し歩くとすごい浮腫みます💦
後期になってからです
そういう時は寝ながらメディキュットを履いてます
でも寝てる時は暑くて嫌なので、寝る前の三時間くらいしかやりませんが、スッキリします!
あとは寝る時に足元高くして寝てます。

くまのぷーさん❤️

私も1人目の時は浮腫まなかったのですが、2人目を妊娠したらすぐ浮腫だし、たくさん検索しました!
そしたら、パンツによる太もも付け根の圧迫が良くないみたいです!ノーパンが理想らしいです!
なので私は今まではパンツの上に履いていた妊娠用の腹巻付き重ね着パンツに織物シートをつけて、履いています!


調べたところにも書いてあったのですが、パンツをやめて2日くらいは足の血流が凄く良くなるので、足がジンジンして歩き疲れた後みたいになります!


でもびっくりするくらい浮腫が良くなりました🤗💓

  • くまのぷーさん❤️

    くまのぷーさん❤️

    こんな感じの腹巻付きパンツです!

    • 5月24日