※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

2歳半差で第二子を出産された方、妊娠中や産後の2人育児の経験を教えてください。

2歳半差で第二子を出産された方、妊娠中や産後の2人育児はどうですか?またはどうでしたか?♡
こんな事が大変だった!こんな事が良かった!など
お話聞きたいです🥰

コメント

ひろ

ちょうど2歳半差です。
妊娠中はやっぱりつわりと臨月がしんどかったですね😅
産後しばらくも下の子のお世話に上の子がヤキモチ妬いて大変でした💧
でも上の子3歳、下の子6ヶ月くらいになってくると、下の子も動き出すので2人で絡み出して本当にかわいいです🥰

• ふう

ふう

悪阻の時はまだ2歳前ですもんね😭💦
    臨月だと抱っこを求められると辛そうですよね😨‼️
    赤ちゃん返りみたいなのもひろさんのお子さんはあったんですね🤭!!
    なるほど!勉強になりました✨
    でも2人の絡みは可愛くてたまらないでしょうね😭💓

• 5月24日
ゆうき

めちゃくちゃ大変でしたよー💦
いやいや期と抱っこマンが重なり
切迫で入院しました😂
産まれてからもおさまることの無いイヤイヤで下の子をまともに抱っこした記憶も抱っこしながらミルクをあげた記憶なんてほとんどないです😔

• ふう

ふう

めちゃくちゃ大変なんですねー🙇‍♀️💦
    やっぱり妊娠中に抱っこたくさんすると切迫に繋がるんですかね😭?
    よく友人は、2人目が産まれると上の子優先になってしまうという話をよく聞きます👂まさにそんな感じなんですね🤣✨

• 5月24日
🐰

まだ初期ですが、息子が2歳半になる日が予定日です!笑
2歳前の息子をつわりに耐えながら見るのは、想像以上にきついです😢
うちは月曜〜土曜まで旦那が忙しく帰ってこないので、完全ワンオペやからかもしれないですが😣
実家に遊びに行ったり、ご飯よばれたりしてなんとかなってます😂

• ふう

ふう

2歳半になる日が予定日😲❣️
    それは運命感じちゃいますね🥰
    私も悪阻が1人目の時キツかったので、今からとても不安です😭💦
    ワンオペなら尚更ですよね😢
    お子さんのご飯はご実家に頼っていらっしゃるのでしょうか?🍽

• 5月24日
  • 🐰

🐰

遊びに行った時に夜ごはんまでよばれる感じで、普段はご飯だけ炊いてレトルトなどに頼りまくってます😣!
    調子の良い時は野菜たっぷりのポトフとか作ってますが、なかなか難しいです😢
    なのでおやつに一日分の野菜が入っている子ども用の野菜ジュース飲ませたり、フルーツ、ヨーグルトを毎朝あげたり、なるべく匂いの少ないものをあげてます。笑

• 5月24日
  • ふう

ふう

匂い大敵ですもんね😭
    野菜ジュース良いですね‼️
    色々参考にさせていただきます✨
    悪阻で大変な中コメントありがとうございました🥺💓
    お身体ご自愛くださいませ♡♡

• 5月24日

妊娠中は初期のつわりの時にこちらの体調お構いなしで遊びたい!って言われるのは辛かったです。
生まれてからは、赤ちゃん返りとイヤイヤ期が同時に来てもうワガママ🌋がヤバかったです。

それでも、保育園で同じくらいに下の子が産まれたお友達と毎日おままごとで赤ちゃんのお人形をお世話してたみたいです☺️
最近は下の子とおもちゃの取り合いしたりもしてますが、とっても可愛がってくれます❤️