※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さんならどうするか教えてください。我が家の子2人とも障害があり。中…

皆さんならどうするか教えてください。

我が家の子2人とも障害があり。

中学と小学校への入学時の問題で、
6月末までに中学や小学校をどうするか(支援クラスか支援学校か)
上の子は今5年生ですが、地区の中学に支援クラスが無いため、支援クラス希望なら地区外の中学になってしまい、手続き上なんどもいろんなとこを見学したり面談したりしなければならないのがわかりました。
下の子は年長で同じく何ヵ所も見学、面談、相談しなきゃならず、二人とも6月末までにどうするかを決めなければなりません。
しかし平日私はパートをしてるため、パートを休まざるおえず、月1病院通院もあるし、下の子は療育にも通ってるため療育にもいかなければならいとなると全て平日の日中なため、一ヶ月間は休業させてもらわなきゃならず、仕事場の方と本社の上司にはなした所、どちらも子供が優先だから一ヶ月間休んで‼️と言われてました。
しかし今日出勤したところ、週1でも出れないの?といわれ、予定が全然まだ分からないためスミマセン。と言うと、はぁ?ホントに言ってるの?!と怒り口調で言われてしまい、確実ではないものの、火曜日は出勤できるかもしれないが分からない。と言うと、じゃあ火曜日出勤だって書いといて‼️それも万が一無理なら言って‼️と言われてしまいました。

今回の事で仕事を続けていく自信もなく、生活の為には働かなきゃいけないけど、予定を考えたら子供らのことがあるからと旦那と話して深夜の工場などに変えようか悩んでました。
そこで質問ですみなさんならどれにしますか??コメント欄に何個か書くのでいいねしてくだい。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷わず今の所を続ける

はじめてのママリ🔰

辞めて深夜の仕事にする

はじめてのママリ🔰

落ち着くまで仕事辞めて専業主婦

はじめてのママリ🔰

今の所を一ヶ月間休んで続けるが上司に今日の事を話す

はじめてのママリ🔰

みなさんいいねをありがとうございます🙇
昨日の夜旦那と話して、周りに頼れる人や援助などなく、旦那の実家が近いが今まで援助もなければ孫の誕生日もなにもなし、誕生日だったとはなしても、へぇ~で終わるような義親で子供嫌いなため、下の子を出産時、上の子をお願いしたら(一緒に入院できるが+10万と話したらもったいないから預かると強引にきめられてですが)朝から放置で義母が勝手に外出し、長男が不安になり家を出てしまい、義実家の近所の方が保護してくださったりがあり、私も信用ならないし、預けたくないので、ずっと義実家にも行っておらず、旦那自身親が嫌いなため、何かあっても話したくもない、頼りたくもないっというような状態なので、絶望的ですが、旦那にこの状況をどうする??と言うと、言ってくれれば俺も休んで変わるわ…と。以前から休んで1日だけでも療育か病院かセンターか行って!!と何度も頼み、そのたんびに前日や当日の朝に、ホントに俺が行かなきゃいかんの?俺なんのためにいく?俺それいる?などなど言ってきて私がクビにならないように仕事行ってくるから、連れてってくれんといかんじゃん‼️子供ら一人でいけって?!だったら最初から変わるわとか言うな‼️と喧嘩なので、そうなるのが嫌で自分だけでしてきました…なので子供二人とものことをするから少しの間、落ち着くまでパート辞めていいか?と聞いたら、はぁ?生活は?やっていけんじゃない??って。
確かにやっていけませんよ⁉️だからって子供らの事をほっとくわけにもいかんでしょ?あなたが持っていきすぎの小遣いや少しずつ節約してなんとかするしかないじゃん‼️というと夜コンビニとか工場で働けば?と。
確かに生活のために考えてましたが、こんな旦那の為に私が夜も働いて生活をたすけるのがバカらしく、話にもなりませんでした…。
落ち着くまで専業主婦でなんとかやりくりしてみようと思います。
ありがとうございました。