※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那と別居していますが、自分が決めて実家に帰ってるのもあり、一切お…

旦那と別居していますが、自分が決めて実家に帰ってるのもあり、一切お金をもらっていません。。
自分も恥ずかしい話貯金もそんなにないので、困っていますが、旦那にお金の話をするのは、難しいです。
これから2人目の出産も控えてますし、旦那は連絡もしてこないし、はならきさきを考えてますが、とうていもう6ヶ月で難しいです😿どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

早めの里帰りってわけではなくですか…?
別居でも結婚している限りは婚姻費を請求できます
プライドを捨ててお子さんの為にもお願いしたほうがいいですよ💦

• たまちゃん

たまちゃん

里帰りではありません。
    あたしの性格が問題でもあるので、話せるかわかりません。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの問題があって別居状態になっているのか分からないのでなんとも言えませんが、妊娠6ヶ月なら働くにも難しいですし(そもそも採用すらされないと思います💦)話すしかないと思いますよ
    そこはお子さんのためにもお母さんであるあなたが頑張るしかないとこです😰

• 5月24日
はじめてのママリ

難しいというのはどういうことなのでしょうか?
お子さん生まれるとのことなので、旦那様としっかり話し合って生活費もらうしかないんじゃないでしょうか?

• たまちゃん

たまちゃん

それでもし、自分が勝手にそうしたいからそうしてるのにお金だけやらなきゃなんないと言われたらどうしたらいいでしょうか😿

• 5月24日
eluna

自分で決めて別居してるから旦那さんにお金の話をするのが難しいって事ですか?
でも2人目の出産を控えてるなら旦那さんとちゃんと話し合った方がいいです😢
子供の事は夫婦2人の問題ですし💦

出産前までに話し合いが纏まらないなら両親に頭下げて出産費用など借りて、保育園など決まったらお金を返すとかですかね🤔