※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

幼稚園でママ友が欲しいけど、なかなか仲良くなれない。新参者で知り合いがいないため、話す機会が少ない。羨ましく感じるけど、いつ仲良くなれるか不安。皆さんは仲良くなれましたか?夏休みが近づいている。

4月から幼稚園の年少さんで通い始めましたが、ママさん達と全然仲良くなれません😂
挨拶したり、お迎えを待ってる間に隣の人とちょこっと話すくらいです。
私は一人っ子の新参者なので、知り合いも居ないです!
コロナの関係で今年は行事なども薄く、楽である一方、関わる機会が少なすぎて話すきっかけもあまりなく…
このまま1年過ぎていきそうです😂😂😂
ママ友が欲しい!というわけではないのですが、親しげに話してる人たちを見ると羨ましいという気持ちも若干あります、、、😅
気付いたら仲良くなってるママさん同士とかいて、いつ!?って感じです😂😂

皆さんはママさん達と仲良くなれましたかー??😂
もう6月…あっという間に夏休み突入しそう(笑)

コメント

ペッパー

私もお迎えのときに近くにいる人と話す程度ですが、それも本当に少しです😂
近くの公園にも行かずにまっすぐ帰るし挨拶程度でおしまいです。タメ口で親しげにしているママさんたちを見るといつの間に!?って思います!元々人見知りなので会話しても発展しずらいせいかもしれないです😂

• みり

みり

話す機会少ないですよね😂話す時間も無いし…急にタメ口で話している人たちを見ると何か戸惑ってしまいます😅入園してみると案外話さなくてもいけるな!って感じなのですが、やっぱり気にしちゃいます😅

• 5月24日
チョコアイス

分かります。うちも一人息子、誰とも交流ないまま、卒園でした。コロナで接点もなかったので、名前も知らないままでしたが、卒園式も、写真も友達と撮ってなかったので、それは寂しかったかな~。息子も、特別仲良しもいなかったようで😂幼稚園前、仲良かったけど、クラス一緒になって喜んでたら、相手はあまり反応なくなったり、今は疎遠になり、そんな事もあるので難しいですね😓

• みり

みり

そうなんですね。子どもの友達関係とかにもよるし難しいですよね😓今の所、お友達と仲良く遊んでるようですが、これからどうなるか分からないし、実際子供が仲良くしてる子の親御さんに限って私自身が話しにくいと感じていたり話したことない人ばかりなので、なかなかうまくいかないな〜って感じです。

• 5月24日
ゴンザレス

全然です!🤣
バス通園なのですが、乗り場で同じお母さん達と挨拶して後は娘と喋ったり遊んだりしてます😂
バス停の子達が来れば一緒に遊ぶし、話す事があれば話しますが、必要最低限ですね🤣
もうこのままでいいやー😂って思ってます(笑)

• みり

みり

バス通園だったら尚更機会少なそうですね😂園に直接行っていても必要最低限って感じなので、子どもが楽しく通っていたらそれでよいのかもしれませんね😂

• 5月24日

いませんよ〜\(^o^)/
公園にいったりしたりは子供同士約束したりするので一緒にいったり行ったりしますが、ママが仲良くなってるわけじゃないですよ〜!!笑
世間話はしますが、そもそもママ友を私は、友達とは全く思ってない私です笑

あくまで幼稚園は子供が通ってるだけと思っています笑

見た目そう見えても実際は当たり障りのない、薄い話しかしてないので、仲良くない人多数だと思います😁

無理に作らないでいいと思いますよ〜\(^o^)/

• みり

みり

たしかに、見た目仲良さげに見えてるだけかもですね。案外みんな明るく接するよう頑張っているだけなのかもしれません😅実際私も話す時、ちょっとテンション高めに話して家に帰ってから疲れてますし…今だけの関係ですよね。どうしても周り見ちゃいます😅

• 5月24日
ぽんた

私はバス通園で、しかも同じ所で乗車する方もいないので、全くできません!笑
入園前に引越してきたので淡い期待をしていましたが全然です(´・_・`)

少し話したりする人欲しいですよね!
幼稚園の事とかも話したいですし。
ママ友憧れますー!笑

ねねちゃ

うちは園バス利用なので、ママ友はできません😅💦
プレで娘が仲良くなったお友達のお母さんとLINEを交換したくらいで、他のお母さんがたとは挨拶くらいです😊
うちの園が、もともとママ友の関係が希薄なところみたい(多分笑)で、他のママたちもそこまでがっついて仲間を作ろうって感じの雰囲気ではなく、それは助かってます。クラスの役員もないところも利点で、それで園を希望したことも理由のひとつです😅
娘さんが仲良くなったお友達のママさんから、お話かけてみてもいいのかな、と思います😊👍️