※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

質問ではないです。今日保育園お迎え行くと先生からお話があり、嬉しか…

質問ではないです。今日保育園お迎え行くと先生からお話があり、嬉しかったので記録させてください😭

息子は10ヶ月検診から引っかかるようになり、ハイハイがまだ、お座りがまだ、1歳頃様子見せるはずがコロナでなくなり、1歳半では指差しなし、発語なしで2歳頃見せることになり、1歳半の頃よりは単語も出てたし指差しもしたけど、そこでもまた2歳半頃見せることになり(なぜか予約取らされたのは2歳4ヶ月ですが)ここで療育通うかどうかの見極めになるのかなーと。

でも最近はほんとに単語が増え、こんなことも知ってたんだ!と発見したり、パパきたー、ママ起きてーなどの2語文?も出てきたりと成長してるなーと思っていたところ、先生からも「最近言葉が結構出てきてると思うけどおうちではどうですかー?」と!

今コロナの関係で10人くらい休んでていつもよりしっかり落ち着いて息子くんのことをみれているんですけど、ちゃんとお話聞くところでは聞けるようになったし、座ってねーと言ってちゃんと座るし、4月頃はやっぱ月齢低いのもあって幼いなーって思うところもあったけど、最近は思うことも少なくなってきてます!と😭
どうしても1人目は兄弟いる子に比べるとゆっくりになったりするし、多動があったり他に気になるところもないし、検診前に保育園での個人懇談があるので、そこでまた園での様子を伝えるので検診でお話してみてください、私は大丈夫だと思いますよと😢✨

こちらから聞いた訳でもないのに先生からお話してくれたことが、ほんとに息子が成長してるとおもって話してくれたんだなと嬉しかったです😭💦
安心して涙が出るところでした笑
まだ保健士さんに大丈夫!と言われたわけでもないし、専門的に調べたわけでもないけど、大丈夫だと言ってくれる人が第三者にいてくれるだけで心強い😭
改めて保育園に感謝です!!!

長々失礼しました………

コメント