※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りで寝れず悩んでいます。昼寝も夜も寝返りで起きてしまうようで困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月です。寝返りして寝ません…

3ヶ月からセルフねんねを習得し、置いといたら自然に寝てくれていたのが、寝返りできるようになるとどーーーやっても寝返りしてしまい、寝てくれません😂😂

昼寝が特に難敵で…
活動限界時間を意識して、寝床に起きますが
寝返りしようとするのでペットボトルなどで阻止→寝返りできず泣く→ぎゃん泣きへ…

夜はミルク飲ませて究極に眠くなるようで、寝返りしようとしますが5分ほど格闘して寝ます。

同じような方いらっしゃいますか?
またどう乗り越えましたか?😂😂アドバイスください!

コメント

nun

うちもそうでした😥
怖いけど、寝返りしてうつ伏せのまま寝入ったら元に戻します。朝起きたらまたうつ伏せで寝てますが😢😢
阻止したら余計ギャン泣きですよね😥😥ほんとうつ伏せでしか寝ないようになって困ります笑

• はじめてまま

はじめてまま

うちは昼間はどうやってもうつ伏せで寝ないんです…😂😂寝かしつけしようと寝返りしてうつ伏せの状態で放置してみても絶対寝てくれなくて…💔うつ伏せでしか寝ないのも困りますよね笑

• 5月24日
  • nun

nun

うちも寝返りができるようになったら、セルフねんねまったく出来なくなりました、仰向けしても寝返りするくせに寝なくて😂😂ほっといたら寝るようになりましたがなんでなんでしょうね🙄

• 5月24日
  • はじめてまま

はじめてまま

ほんとにそれです😂寝れないのになんで寝返りするんですかね…一回うつ伏せで寝れるようになったらいけるんですかね?🌱あまりうつ伏せ寝よくないと聞きますが寝てくれるのであれば。。寝れるようになるまで様子みてみます!

• 5月25日
ちたん

うちも長男は、寝返りが大好きで、阻止してもしようもするので、うつ伏せ寝してました。直してもすぐ寝返りして、阻止してもだめで諦めました😂
3か月くらいからうつ伏せ寝でぐっすりでした😂

• はじめてまま

はじめてまま

うつ伏せでスッと寝てくれましたか?うちはうつ伏せしてると寝てくれなくて💔昼間は寝かしつけに疲労困憊です🥲

• 5月24日
  • ちたん

ちたん

うちの場合は、、抱っこでゆらゆら寝か授乳で寝落ちだったんですが、置くとすぐ寝返りしてぐっすり寝てました、、
    セルフ寝できたのは断乳したころからなので、、

• 5月24日
  • はじめてまま

はじめてまま

うつ伏せ寝がやっぱり落ち着くんですかね?😌😌うちの子、一切寝ないので。。笑
    様子見てみます〜🌿ありがとうございます!

• 5月25日
  • ちたん

ちたん

セルフ寝にこだわらなければ、抱っこ紐で寝せたらどうですかね🤔

• 5月25日
  • はじめてまま

はじめてまま

セルフねんねするようになってから、抱っこ紐・チャイルドシート・ベビーカーとまったく寝なくなってしまったんです🤣🤣🤣

• 5月25日