※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamila
子育て・グッズ

夜中のうんち漏れに悩んでいます。授乳中やゲップ時に背中漏れが起き、対策がわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜中&早朝のうんち漏れに悩まされてます。
いま4ヶ月6.7kgの女の子で、日中はパンパースのはだいちテープS(だいぶキツくなってきたので手持ちがなくなったらサイズアップ予定)夜寝る前はパンパースはだいちテープM、夜中におむつ替え時にはムーニー パンツMを履かせています。

最近夜中の授乳中やゲップ出し中にうんちすることが多く、その際高確率で背中漏れします。ブリブリ音がしたと思ったらすぐ背中に到達します💦
座ってゲップ中の時は、うんち後にオムツ替えるために横にしようとするとすぐ背中から漏れます。うんち付かないように先に服をめくったり慎重にしててもちょっと斜めになるともう漏れ出します💧
でも、オムツを開けると量的にはそこまで大量ではないんです。見た感じ、おしっこ吸水済でうんちが吸収されずに背中方面に流れていっているような感じです。
ベッドで横になってる時にうんちをした場合は、ほぼ漏れません。
背中漏れには定評があるムーニーでも、うんちポケットを超えて漏れてしまって途方に暮れています。

同じような方がいらっしゃって、何か対策やアドバイスがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

みかん

ムーニーを前使ってましたが
背中と横モレがすごかったです🥲🥲

いろんな種類を使い分けているんですか?🙄

私自身テープタイプのおむつが苦手ではだいちのSサイズのパンツを3ヶ月くらいからはかせてましたが全く漏れなくなりました!

• jamila

jamila

コメントありがとうございます!
    ムーニーは漏れが多かったんですね👀💦
    うちは上の子の時はムーニーのうんちポケットに何度も助けられたので、漏れやすい夜〜朝にはムーニーを使っていたんです。
    でも最近はムーニーでも普通に漏れるように…😭

はだいちのパンツを使われているんですね。Sサイズは何kgくらいまで使いましたか?
    体重的にちょうど移行期なのもあってサイズも迷っています💧

• 5月25日
  • みかん

みかん

そういう事だったんですね!!
    おむつも合う合わないありますもんね🥲
    Sサイズははっきりとは覚えていませんが6キロくらいまでだった気がします😂
    Sサイズのパンツタイプ売ってるところが少なくMでいいや!と思って履かせたら大丈夫でそのまま移行しちゃいました🙄

• 5月25日
  • jamila

jamila

お返事をいただいていたのに返信が遅くなりすみません🙏💦
    Sサイズは6キロくらいまでだったのですね🤔
    表記は8キロまでになってますが、うちも6.5キロあたりからちょっとキツそうで💧
    まだテープSが残ってるのでこまめに替えるようにしながら使ってるんですが、そろそろ限界…
    なくなったらはだいちのMも試してみたいと思います。

体験談ありがとうございました🙌

• 6月1日