※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
子育て・グッズ

離乳食初期にストローの練習をしていたが、飲み方を忘れてしまった。本格的に飲めるようになる月齢や練習方法を教えてほしい。

離乳食初期の頃ストローの練習をしましたが、吸ってはむせまた吸ってはべーっと出したりしてまして7ヶ月頃から夏本番となり水分補給しっかりさせたいと思いお茶は哺乳瓶で与えるようになり現在9ヶ月になり再びストローで水分補給したところ飲み方忘れてしまったみたいでストローカミカミマグで遊びだしました(;^_^A
これから地道にストローの練習再開するつもりですが、だいたい本格的にちゃんとストローで飲めるようになったのはどのくらいの月齢ですか?練習方法などアドバイスあれば教えてください(*^^*)

コメント

❁︎はな❁︎

紙パックのお茶などで練習していましたー!
紙パックを優しく押して飲み方を促すというか...!コツを掴んでもらうために何度かやっていたらできるようになりましたー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• KAA

KAA

何度か練習重ねたらいけますかね>_<
    吸っては蒸せるし吸っては垂らす(笑)
    頑張ります

• 9月7日