※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

産後の不正出血について心配です。来月のがん検診も兼ねて受診予定ですが、不正出血は大丈夫でしょうか?授乳中に生理再開し、不安を感じています。 YouTuberのヒサコさんの動画で不正出血があることを知り、怖くなりました。

産後、不正出血があり産院に受診しました。

来月にがん検診も兼ねて診てもらうのですが、不正出血ってやっぱり良くないのでしょうか??

今、完母でやってて2ヶ月の頃に生理再開しました。

生理再開したのも、授乳してたらもう少し遅いけどなぁ〜って言われたり、不正出血かぁ…うーんと言った反応で、余計不安になりました💦

YouTuberのヒサコさんの動画を見た時は「授乳してれば、周期もバラバラだし、不正出血もあるよ!仕方ない!」と言ってたので、急に怖くなってきました💦

コメント

はじめてのままり

わたしもまさに同じ感じです😅昨日血が出たから生理?と思ったけど今日は止まってる感じです🙄
先週も4日くらい織物に血が出てたけど止まったし、よくわからなくて😅
わたしは毎年必ず検診受けてますがホルモンバランス崩れても出血あるみたいでわたしは無排卵でも不正出血あります😭

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

怖いですよね💦
    自分の身体がどうにかなっちゃうんじゃないかって思いますしね💦

ホルモンバランスもあるんですね! 今、風邪も引いてるのでもうぐちゃぐちゃです😭

• 5月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

普段は不正出血とかない人ですか?わたしは不正出血ある人なので毎回病院行くと結局ホルモンバランスが崩れてるって感じです😥
    今回はまだ行ってないですが健康診断で頸がんの検査はしたので結果が来てから病院行こうかなとは思ってます💦
    でもほんとに織物シートでおさまるんですよね😥
    まだ言っても産後3か月ですし体は落ち着きませんよね😥

• 5月25日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

無いですね💦
    生理で特にトラブルも無かった人です。

長女の産後も不正出血も無かったので、授乳してれば不正出血もあると聞きますが、そんなもの?って疑問です。

そうです!
    シートには付かなくて、拭いたら付くとか、そんな状態です。

まだ落ち着かなくて当たり前なんですよね💦
    身体の回復は目に見えるけど、子宮の回復って目に見えないので、無理しちゃってる可能性もありますよね!

• 5月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ないんですね💦わたしは2週間続いたら来てねってだいたい言われるけど今回2日〜4日の間には止まるからなかなか判断難しくて😩
    上の子がいるとどーしても動くし回復は確実に時間かかりますよね😭

• 5月25日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

今も、生理前の茶おりやかるーく出血あったりで、そろそろ生理かな?って思ってますが、本当の生理がまだ来ずモヤモヤしてます💦

そうですよね💦
    今回、里帰りしずにやってきたので、ゆっくりしてたら何かは変わったのかなって反省です😣

• 5月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと同じです💦わたしも茶織っぽいような赤いようなってかんじで💦
    分かります...わたし産後すぐから行動始めちゃってて今引っ越しの片付けとか前の家の掃除とかに追われてて地獄です😱😱

• 5月25日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

上に子供が居ると、日常生活が無理をしていても、どうにもならないでよね💦

• 5月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとそれですよね😩
    下の子も年少で幼稚園行き始めたので朝からグズグズ凄くてこっちが参っちゃってます😅
    頑張りましょうね🥺

• 5月25日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

参りますね💦

毎朝、ガミガミ怒ってますよ😭

でも、身体は労わらないといけないですよね!

質問ですが、産後ダイエットってどうですか?
    全然お腹痩せなくて😣
    骨盤ベルトしてないってのもありますが!

• 5月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたし産後ダイエットお腹周りだけ引き締めたいなと思ってるんですけど、腰と背中が産後1か月越えたくらいから痛くて何にも出来ず😭
    わたしも骨盤ベルトやってないです😱整体に行ってますがこりがすごすぎてまずこりをほぐさないとって感じで先に進まなくて😱

• 5月25日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ダイエットより、凝りを何とかしなきゃですね💦

妊婦と思われてもおかしくないお腹で、そろそろやばいです😭

• 5月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あれからどーですか?
    わたしはやっぱり昨日くらいから血は止まりました😨
    ほんと謎です😥
    わたし年齢もあるからお腹はなかなかへこみませんね🥲

• 5月27日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

まだ出ますね💦
    何となく、腰も痛かったりするので、生理かな?と覚悟はしてるものの、ベージュっぽいおりものだったりが続いてます💦先月も月末に来たので!

来月が子宮がん検診ですが、生理以外で来てね〜と言われており、早く来るなら来て欲しいし、次女も主人に預けたいので、日にちも決めれなくてモヤモヤしてます💦
    以前、産院に用があり行きましたが、子連れは誰も居らず変に浮いてたので、連れていくのも躊躇しちゃいます💦

凹まないです!
    一旦、子供ラを布団で寝かしつけると、もう動きたくない病を発症しちゃって、やらずじまいです😂笑

• 5月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

昨日黄色の織物になって出なくなったのに今日結局また少し出ました😅
    ちゃんとした生理がなかなか来ないんでしょうね😱わたしもそんな感じなので🥲
    そこは気にしなくていいと思いますよ🥰うちはいつも連れて行っても何にも言われないです😚お腹に乗っけててねぇって感じで😊

• 5月28日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ずっとおりものが出てると不安しかないですよね💦
    癌なのかとか調べて見ちゃったり💦
    腰痛に加えて、下腹部痛もあるので、生理?病気?もう訳分からないです😣

感染対策って分かるんですが、次女を連れて行った時も受付の方に「どうしても預けれないんですか?無理なら仕方ないですが…」って言われて、その後、別室で待機って感じの対応だったので、何だかなぁって思いましたね💦
    産後のトラブルってありますもんね⤵⤵⤵
    羨ましいですよ😣

• 5月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

赤〜茶織って感じですね😥
    確かになんなんだろうとは思います😩でも下腹部痛はまだ子宮も完全には戻ってないだろうから痛みはたまにある感じします🙄
    それは確かに行きづらいですね😨産んだところですか?

• 5月28日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

まだ完全には戻ってないんですね💦
    悪露が出ないからもう完全に戻ってるもんかと思ってました😣
    病気とかでは無ければもう耐えるしかないんですけどね💦

産んだ所です!
    産後トラブルって誰しもあるし、特に保育園とか預けてない子供なら尚更付き添わないと、無理じゃんって話ですよね💦
    産んだ所に診てもらうべきですしね!

• 5月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

3か月くらいは出たりするからねぇってうちの産院では行ってたんですけど、わたしも終わったのにまたこんな感じで出るしなぁ?なんだろうって思って🥲
    産んでるところならいいよーって歓迎してくれるくらいじゃないと行きづらいですよね😥
    早くこのモヤモヤ取りたいですよね😅

• 5月28日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

あるあるなら、そんなもんかぁって思えるのですが、怖い事とか想像しちゃうと、そればっかり気になっちゃいますしね😭

授乳してますか??

行きにくいですよね💦
    緊急なら、行くべきやけど大丈夫だろうって思えることなら、後回しにしちゃいそうで😣
    コロナが無ければって思いますけどね!

• 5月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも病気が怖くて一回考え出すともうダメです😥
    してますしてます💦完母で育ててるからホルモンは崩れてるよなぁとは思ってます😱
    ほんとそれこそドバドバで止まらないとかならすぐ行くんですけどほんと少量だしなぁってわたしはなってて😱💦

• 5月28日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

3人のお子さんの時は、こういった症状はありましたか??
    私は長女の時は無かった記憶だったので、不安です💦

にしても、長引きすぎてない?ってなります💦
    生理も来る来る詐欺で、ちっとも来ないし、悩み疲れます💦
    でも、トイレ行った時に「私、大丈夫?病気?」とか頭ぐるぐる考えちゃいます😣

• 5月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたし昔から不正出血ある人なのでだから毎年検診はかかさずやっているんです💦
    不安になりますよね💦血が出るってだけで不安になりますもん💦
    トイレも行きたくなくなりますよね💦

• 5月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

後悔したくないので、毎年やろうって決めました❗

おりものシートも欠かせないですしね💦
    かと言って、授乳を辞める事も考えたくないですし😨

• 5月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

でも産まれて3か月なら妊娠中にしましたもんね?
    分かります😅まだ3か月ですもんね😱😱わたしもやめるつもりないのでお互い無理せず頑張りましょう❤️

• 5月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

しました!
    今年の4月の終わり頃に内診した時も、「子宮、綺麗だよ。腫れもないよ」と言われたばかりなので、問題ないとは思いたいのですが…😭
    気持ちばかり焦りますよね⤵⤵⤵

頑張りましょうね♪♪

• 5月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

こんにちは☺️あれから血は止まりましたか?
    わたし1週間くらい止まってたけどまた今日血が出始めて😩
    昨日下腹部痛があったから生理なのかなんなのか🙄
    健康診断で子宮頸がんのは大丈夫だったんですけどね😩

• 6月5日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

こんにちは♪♪
    止まりました❗
    一安心したところです💦

生理ですかね😣

私も前回の生理から1ヶ月以上は経ってるので、おりものシートをつけてれば来た時安心だけど、変に蒸れないかな?と迷い中です💦

• 6月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

止まったんですね🤣わたしも微妙にだからまた2日3日で止まりそうな感じです🙄なんか体の不調が多すぎてどーしたものか😣
    この時期蒸れますよね😩生理きてるんですね😱わたしちゃんとしたのはまだ着てないです😥

• 6月5日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

多すぎますよね💦

休みたい時でも母親は休めれないですしね😣

蒸れますね💦
    それで、痒くなったりするので最悪です。

• 6月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

結局1日で出血止まりました😅ほんとなんなんでしょう😂
    ゆったり過ごしましょう❤️

• 6月7日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

お互い、無理せずに過ごしましょうね🌸

また、よろしくお願いします(〃▽〃)

• 6月9日