※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
お仕事

朝5時起きの秘訣について相談です。育休中で朝が苦手で、血圧低め。仕事復帰前に5時起きリズムにしたいです。

毎朝5時台に早起きの方!!私は、育休中で、年少の長男、3ヶ月の二男がいます。私は朝が苦手で、早くても7時に起きるのがやっと、血圧かなり低めです。仕事復帰までには5時起きのリズムにしたいのですが、早起きの秘訣などありますか?

コメント

ママ

4月末から仕事復帰しました!
私もめちゃくちゃ朝苦手でした💦
同じく低血圧気味です。
私も練習しないとな〜と思ってましたが
なんと次男が毎朝5時半から6時の間に起きるというリズムがついて
私もそれで起きれるようになりました!
10ヶ月くらいだったかな?

上の子はリズムとか全然気にしてなかったので
朝は私もグータラしてることが多く、
今でも朝は起こさないと起きないしで大変です🥲
その点、次男はリズムつけといてよかった!って思ってます😊
慣れました!

• ママ3年生

ママ3年生

習慣なんですね。その子によって早起きの体質とかあるのかもしれないですね。

• 6月8日
おだんごかーちゃん

5時には起きて朝活をしています。秘訣というより一般的な早寝早起きをしてるだけです😊💦
基本的に子供達と一緒のタイミングで寝てます。(20~21時には寝室へ行きます)なので自然と4時半~5時には目が覚めてしまう感じです。

• ママ3年生

ママ3年生

早寝早起き習慣ですね☺

• 6月8日
まるこ

下の子が5時起きなので起きてる感じですが早く寝れば朝スッキリ起きれます😀
子供と一緒に20時にお布団行って遅くても22時に寝てます❢

• ママ3年生

ママ3年生

20時には静かな場所に行っているんですね!うちは夫が帰宅が20時近くになることもあり…頑張ってみます!

• 6月8日