※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

お子さんは義実家と実家どっちに懐いてますか?😊我が家は断然、実家の父…

お子さんは義実家と実家どっちに懐いてますか?😊
我が家は断然、実家の父と母です。よく会いますし、一緒に公園に行って遊んだりお出かけしたり行事ごともお祝いして貰ったりしてます😅
懐きすぎて孫なのか子供なのか分からないほどです。
甘やかすところは甘やかして怒る時は怒るという感じです!
義実家は、遊んでくれないし。誕生日やクリスマスもありません。行事ごとだけ参加するかと思いきやドタキャンしたり。かと思えば突然、家に来たりします。
実家とあまり関係がうまく行っていない時は義実家によく行ってました。義母とも関係は普通です。
が、思う事はたくさんあって小さい積み重ねで嫌いになりました。
子供達も行っても楽しくないらしくあまり懐いていないので子供なりに感じるものがあるのかと思うばかりです。

コメント

はじめてのママリ

義実家が歩いて10分 週に1〜2回
実家が県外 半年に1回会えればいい方
ですが、
断然実家の方が懐いてます🙌笑
多分私が義実家に壁を作ったような接し方をしてるからかな?って思ってます😂

♡Mママ子♡

やっぱり会う頻度が実家が多くなるので実家ですね💦
そして娘の子だからか親も子供に遠慮しないので(私が嫌ならそれは辞めてとか言えるので)自然に子供と触れ合えるのでそれもあると思います!
実家の価値観で生きてきたので自然と私も子育てに関しては実家よりですけど、人によっては祖父母は親ではないから叱る事や躾は自分たちに任せて口出ししないでって価値観の方もいるし義実家も私の子供には実の娘より気を遣ってると感じます💦
どうしても子供との距離も実母は、私がめんどくさくても子供は喜ぶやん!と物買ったり着せたくなかったらパジャマにしたらいいやんとかで勝手に服買ったりしても、義実家は子供は喜ぶのは明らかでも私が手間が増えるし嫌がるかなぁ?みたいな感じで、まず私に気を遣ってるので、子供と変な距離になりがちなのかなぁと思ってます😂
後は私自身も関係は良好ですが実母といる時ほどリラックスしてないので、それで子供もそうなってるのもありますね💦

はじめてのママリ🔰

うちは義実家の方かなと思います!実家ともたまに会って遊んでくれて懐いてるのはありますが😊
義実家は近くて週3とかで私と子供達で行ってお泊まりしたり公園やお出かけもしょっちゅう行ってて、私も義両親とめっちゃ仲良いです💓

うちは同じ感じですね。
会う頻度は義実家は月1で、実家は年1ですけど。
会えば楽しそうに遊んでますよ☺️

m

どちらにも懐いてますがどちらかと言えば実家です👦🏻
義実家も実家も同じくらいの距離で車で20分くらいの距離です!
実家には月一で泊まりに行くし2週間に1回くらいお母さんが家に来てくれます!
義実家には何ヶ月に1回とかしか行かないです😂
息子はどちらに行っても楽しそうに遊んでくれるので助かってます😌

かな

うちは義実家の方がなついてます❗️主人の弟さん(独身)がよく遊んでくれるので行くと二人で遊んでます🤣

実家もなついてますが、私の姉妹は子持ちなので甥っ子、姪っ子を怒ったりするのをみてるので少し怖がります😅

どちらも月1位で行きます😊