※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中で来月から復帰。通勤が1時間半以上で保育園に預けることに。子供2人の成長を見守りたいが、ストレスで辞めたい気持ち。他の職員も辞めたいとの声あり。退職代行サービスを利用すべきか?

現在、産休中で来月から仕事復帰なんですが

自宅から職場まで片道1時半以上かかり

先月出産したばかりで朝7時半〜18時半まで保育園に預けることになります。

上の子も2歳ですが、自閉症の疑いがあると言われました。

自宅で2人をみて2人の成長を見ていきたいのですが

去年の11月から職場に辞めたいのですがと言っていて5回くらい引き飛ばされ結局7月いっぱいまでと言われました。

しかし、このままでいくと辞めれずにストレスばかり溜まりそうです。

実際に他の職員も月に1人ずつ辞めていますが、職員の半分以上の人は辞めたいと言っていて

みんな辞めたいと言っているのに上の人伝えてもらず辞めるのに順番待ちと言われてるそうです。

退職代行サービスというものがあるそうで、多少お金が掛かるそうですが利用して退職してもいいと思いますか??💦

コメント

はじめてのママリ

すごく日延ばされてますね💦
通常2週間で辞められるはずなのに。これは権利なので、無理矢理辞めます!ができればいいのですが…

ただ、これは個人的な意見ですが、せっかく働いたお金を辞めるために使うのはもったいない気もします…
わたしがいた会社も退職代行で4人ほど辞めましたが、、、

会社側に法的手段に出ると言っても辞めさせない、もうどうしても無理、やめられないとなった時の最終手段にした方がいいかなと思います

もし、失業手当もらうにしても会社から離職票などの書類を用意してもらわないといけないので、それが遅れたり、退職代行で電話一本で全く会わずやめると後での印象も良くない気がします…