※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

チャイルドシートを持参するか新しいものを購入するか迷っています。皆さんならどうしますか?

今一時保育で預けていて6月からは月極で預ける予定です。

明日遠足らしいのですが、今私がつけているチャイルドシートは付け外しが大変で…😅

6月からシングルマザーになります。
今実母と同居中で、これからは実母が保育園に迎えに行く事もあると思うのでチャイルドシートを買うのもありなのかな?と思ったりもしてますが皆さんなら買いますか?それとも大変だけど今使ってるのを持っていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が基準を満たしているなら1歳からのジュニアシートを買います😀安いものは1万もしないし、この先も長く使えるしチャイルドシートももう少ししたら買い替えだと思うので。

• シンママ

シンママ

ありがとうございます。
    まだ8.7とかですが、ありますかね、、

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9キロからですね😅300gならご飯を食べたり排便などで変わってきそうな気もしますが💦
    ですがチャイルドシートなら年齢的には6歳位まで使えると書いてある物も2歳すぎたら窮屈だと思うので今から新しい物を買うのは勿体ない気がします。お金は気にしないなら買っても良いと思います。
    私ならばジュニアシートを買うかもう少しの間チャイルドシートを載せ替えて我慢します。

• 5月24日
R

保育園、送り私で迎え親に頼んでます!
送り迎えで車変わるのでチャイルドシート2台持ちしてます。
1台は出産前に4万程で買ったもの、もう1台は保育園入ってから中古で5千円ほどで買いました。
初めはジュニアシート乗れるようになるまでチャイルドシート1台でと思っていたのですが、無理でした(--;)
もうすぐジュニアシート乗れるようになるならその方がいいですが、今2代欲しいなら安いチャイルドシート買うのも良さそうです。