※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

旦那が建設業を経営していて従業員17人で事務作業も今のところ自分でや…

旦那が建設業を経営していて従業員17人で事務作業も今のところ自分でやっているんですが、普通は奥さんがやるだと事だと言ってきした
ちなみに、家事育児は全く手伝いません。
あたしは家事と育児をして事務作業までやるのが普通なんでしょうか?
同じような状況な方どうしているか教えてください。

コメント

みーちゃん

自営業の家って、確かに奥さんが事務しているイメージです😊
でも何が普通かとかではなく、夫婦で話し合って行くことだと思います😊
私は家事育児と仕事していますが、主人が稼いできてくれるから生活が出来ているしな🤔と色々我慢していることはあります🥺
少しは手伝ってよ!って思うこと、いっぱいあります!!

• リリ

リリ

家事育児と仕事してるなんて凄いです😿

• 5月24日
みかん

事務作業されてる方多いですよね😭
私は最初に自営業の手伝いはしない
それをするくらいなら外で働くと
伝えてあります🤔
自営業とは言えタダ働きなんて
絶対お断りですよね🙅🏻

• リリ

リリ

ほんとですよね🤯😭😭。

• 5月24日
はじめてのママリ

専業主婦でお小遣い多め、好きな時に遊びに行ってよくて好きなもの買って良いなら手伝いますけど、そうじゃないならなんで?じゃあ外で働くわってなります。

もちろん家事育児負担旦那がしてくれてるなら快く事務くらいしますけど💦

むしろ専業主婦だとしても最低限育児はしろよと思います😑

• リリ

リリ

ですよね😭私もその考えなんです。
    専業主婦でも旦那が育児を手伝うのは当たり前だと思います。

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、手伝うって言うのすら許せないです。何でメインが嫁でサポートの位置目線なんだ😂お前もスタメンや!と、出産前から旦那を躾していたおかげで家事は出来ませんが育児はしてくれて助かってます😊

• 5月24日
  • リリ

リリ

ほんとですね。手伝うじゃないですね!!
    旦那さん優秀すぎます😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、家事はやばいですよ🙄
    5年言い続けて洗濯物をカゴに入れる事が出来る様になりましたが、言わなくなると元に戻ります。リリさんの旦那さんも考え方を変えるのはなかなか難しいですが、諦めたら負担が全て自分にのし掛かるので頑張ってくださいね😭

• 5月24日
  • リリ

リリ

家事での仕事めちゃめちゃ増やしてきますよね🤣洗濯物プラス食べたお皿も下げないし、ゴミも片付けないですし引き出しは開けたら開けっ放しとかですうちは😂。
    言い続けるしかないですよねー😭
    ありがとうございます。がんばります😢

• 5月24日
もま!

旦那が居酒屋5店舗経営してました。
家事育児しながら
給料計算、全店舗回って売り上げ回収と計算当方してました。
飲酒で免許なくなったので、私が旦那を乗せて予定日1週間前に、軽トラ運転して、兵庫〜大阪まで行ったりとか。
出産3日前まで、居酒屋で注文聞いてビールも運んでました。
出産して2ヶ月ぐらいは休んでましたがまたすぐ元通りで業務スーパーで段ボール2個分買ってきてくれと言われて、子供抱っこ紐で抱っこしながらしてました。

ちゃんとしてる会社の経営者の奥さんなら、
しなくていいと思います。
うちは薄利多売みたいなお店だったので、商売っ気が強くてめちゃめちゃフルでやれることは全部やらされてました。

めちゃくちゃこき使われた挙句、喧嘩が増え、
結局、家で機嫌よく家事してくれてる方がいい、と最終言われたのでそうしてました笑

私がノータッチで稼いできてくれたお金を頂くほうが、自分も旦那に感謝できるなあと感じてます💡笑
嫁は家を守るのが1番の仕事です、美味しいご飯に、きちんと洗濯された服、布団、掃除された部屋。それがあるからこそ、旦那さんもお仕事頑張れるんですから!

いろんな経営者の方にお会いしますが、事務作業を普通は奥さんがやる事と言ってる方は、会った事ないです💡

• リリ

リリ

凄すぎます😭😭
    心に余裕ないと喧嘩にもなりますよね😭。

• 5月24日
  • リリ

リリ

それを聞いて安心しました。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

家事育児参加しないのに事務もやれって無理ですw
子供が大きくなって自分の時間も取れるようになったらするかもしれませんが、大体は主人がやって終わらなかったら税理士に手伝ってもらったりしてました。

子供がある程度落ち着いて事務手伝って専従者としてお給料もらえるなら考えます!

• リリ

リリ

子供が小さいうちは大変ですよね😭😢

• 5月24日
ママ

そんな事ないと思います😂
うちの実家も建設業経営してますが、事務員さん雇ってますよ!
母は専業主婦です!
友達は旦那の会社の事務してますが、給料もらえるわけじゃないし、間違えたらうるさいし、他で働きたいわっていつも言ってます😱

• リリ

リリ

専業主婦でいさせてくれるお父様素敵です😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちも自営業です(家族経営なので従業員は居ません)
普通は奥さんが遣ること❓普通って何❓

うちは経営にはノータッチ、今日はこのくらい売り上げあったよって日に褒めるくらいです🤣
繁忙期にはお弁当を届けます(笑)

育児は父親もやるのが普通とお伝え下さい😊

• リリ

リリ

事務は誰がやっていますか?😢
    びっくりですよね🥶。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務は旦那がやってます😁
    確定申告も全部旦那です😊

なんなら不妊治療の助成金の紙を病院に出すのも書いたのを貰いに行くのも旦那でした🤣

嫁は奴隷じゃねぇぞ❗

• 5月24日
  • リリ

リリ

子供が小さいうちは無理ですよね🥲

• 5月24日

うちも自営業です!でも旦那の知り合いと一緒に立ち上げた会社なのでまるで私はノータッチだし私は別の会社で扶養内勤務してます😊

事務業苦手だし俺らの会社手伝って欲しいとも言われたことありません!

嫁がやるものとゆう決めつけた概念ムカつきますね😞
事務業はさておき育児は父親はやらなくていいの?仕事さえしてればいいの?そもそもを考え直してねと言います(笑)

• リリ

リリ

事務員を雇うぐらいならあたしに給料を払ったほうがいいからと言われましたが、育児に全く参加しないのにあたしに働けってやばいですよね🤣

• 5月24日