※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係について質問です。みなさんは夫婦2人の時間は大事にしています…

夫婦関係について質問です。

みなさんは夫婦2人の時間は大事にしていますか?
恋人気分になれなくてもなかよしできますか?

私たち夫婦はすごく仲がいいと思います。
共働きで、家事育児も本当に一緒にやってるって感じで、子どものこと・仕事のこと・どうでもいいこと沢山喋って笑って過ごしています。
喧嘩もするし、内心イラついたりモヤったりもあるけど本当に仲がいいし、夫のことは好きだと思います。
ただ、男としてはなんとも思えなくなっています。
夫を男として見れないから誰かと恋がしたいとかそういうのもなく、私としては別にこういう家族愛でも十分幸せなんですが、そんな関係性の中で何のムードも流れもなくなかよしを求められるのが嫌だというか...
月1とかそれ以上あいたりレベルなんですが、なんかそういうことしたいならもう少しだけでも恋人気分になれるようにしてくれないかなぁと思ってしまいます。

子どもが生まれてから夫婦2人の時間を持ったことはないし、結婚記念日とかも何もなし。
記念日系は私は大事派で夫は無頓着なので、何かやりたければ私が仕切ってやるようにしてきたんですが、なんか最近もう別にいいやってなってきて。
仕切るのが疲れた。
それでいじけてるわけではなく、日々忙しいし体力的にも疲れてるし、日常が平和で幸せならそれでいいや〜という気分で。
ただほんとに普段も友達ノリで、常に子ども中心の生活で、そんな節目のときすら何もないともうどこで男として見れるのか、女の気持ちになれるのか...

私はこのままでも幸せ
でもなかよしするならもう少し夫婦2人の時間や男女として過ごすようなことをしてほしい
そのために私ががんばるほどの気力はもうない
ぶっちゃけなかよししたい側がもう少し意識したら?って気持ち

ちなみに夫婦円満ではいたいのでたまにそういうことになれば一応ちゃんと応じてます。ただ気持ちが入らないので義務感でしかないしめんどくさい。

我が家のような場合、このモヤモヤを話して夫婦2人の時間を持つようにしたほうが良いと思いますか?
このままいくとどこかで夫婦仲が破綻していくのかと心配です。

コメント

オムハンバーグ

うーん、素直な気持ちをぶつけたら、破綻なんてしないのでは?🤔💦💕

そこで破綻したら、それは夫婦なんだろうか...とも。
うちは「夫婦なんだから思ったことは話そう」と言い合ってるので、良かったこと、悪かったこと、楽しかったこと、悲しかったことは共有するように努めてます。

ただ言い方ですよね。
下手に出ると言いますか...
「いつもありがとう❤️本当に大好き。だから仲良しをもっと楽しみたいんだけど...」なんて言ったら燃えそう...🥺❤️

仲良しのときはムード盛り上げて欲しいってのはわかる気がします。
うちも盛り上がんなくて、私から話して、色々と試行錯誤しました...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてカワイイ言い方...😳✨
    言い方だいじですね!
    すでに私はなかよししなくていいって気分だから、なかなかそんな言い方する気持ちになれなそうだけど😂
    夫のこと好きは好きなので、好きボルテージ高めなときに気持ちがノったら可愛げだして言ってみます❣️

• 5月25日
❄

子供が寝てから、夫婦二人の時間はもてないですか?✨

子供が寝てから、(卒乳してればですが)お酒飲みながら部屋を薄暗くして映画を見たり、別にまったりごろごろするだけでも、二人の時間かなあと思いますが…✨

私なら雰囲気つくりしてからね☺️❣️とか言っちゃいます…
でもそんないろいろ言い合えて仲がいいなら正直に話すのありかとおもいますけどね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子ども寝たあと夫婦2人の時間ですね🤔
    うちの場合同じ部屋にいながらもそれぞれ仕事したりゲームしたり漫画読んだりで色気はないんですよね😅

夫がしたがった時に雰囲気つくりしてからね❣️って言うのはシンプルでいいかも...って思いました✨
    参考にさせていただきます!

• 5月25日
moon

話しにくいとは思いますが、話してみてもいいと思います。

うちもすごい仲良いですが、私がもう性欲ほぼ無いのでセックスレスです。
でも旦那はある程度は理解してくれてるし、それでも私を好きだと思ってるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり話した方がいいんですかね🤔
    話してmoonさんのところのように理解し合えたら良い関係でいられそうですね✨

• 5月25日
mika

その話を旦那さんにするのはどうでしょう??

私はよくそーゆー話します‪(σ・ᴗ・ )σ‬
旦那さんは照れてますけど、話さんと分からんし。

1人目の時はお互いなんか子供の為の乳だから断乳するまでやらんとこという結論になって。

2人目の時もやっぱ断乳するまで我慢しようか(◍´꒳`)b

という結論に至りました(∩´∀`∩)

これからの家族計画なども(●´ω`●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくきちんと話し合われてるんですね✨
    そういえば授乳期間中は性欲なくなる(?)とか言いますよね。
    最近ほぼ卒乳になってきてるので、完全に卒乳したらまた性欲は復活するのかな🤔
    うちの夫は話し合いが本当に苦手なうえ、こういった話はさらに恥ずかしがって無理そう💧
    でも私の気持ちや状態を話すだけでもいいですもんね。

• 5月25日
☀️

"男として見れない"
"仲はいいけど求められるのは嫌"
めっちゃ同じです😭♡

出会ったときは目も合わせられないくらいかっこよかったのに、今じゃ家にいるときは、私がいくら頑張っても旦那はぼさぼさ部屋着なので、なんでこんなぶすのために頑張らなきゃいけないんだ?とある日思い、やめました(笑)

結婚してからは同居人って感じで、ときめきもしないし、会話は子どものことがほとんどだし、寧ろ求められる前に逃げるように寝てしまいます🥲
何ヶ月してないか分かりませんが、別にそれが苦と感じません🥲
でも喧嘩もほぼしないし、家事育児協力的だし、子どもたちが寝たあとは一緒に映画を見たりと仲はいい方だとおもいます🥲

誕生日もプレゼントあげあってましたが、私も専業主婦だし、外にごはん食べに行くぐらいです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいたー❣️

でも目も合わせられないくらいかっこよかったなんてものすごいイケメンなんですね😳✨
    うちは最初から見た目はべつにです🤣

• 5月25日