※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母うざい。なんとなく旦那の携帯のLINE見てしまった笑笑義母「近いう…

義母うざい。
なんとなく旦那の携帯のLINE見てしまった笑笑

義母「近いうちOO君(息子)をおじいちゃんおばぁちゃん(義祖母、義祖父)に見せてあげてよ!内祝いは、まんじゅう買って、命名用紙も忘れずに!」 

んなもん、言われなくても内祝いには命名用紙つけとるわ。
まんじゅうとか指定なのもウザイわほっとけ。
あんな不衛生な義祖母宅に連れていきたくないな。
子ども達いても目の前でタバコも平気で吸うし。
そもそも、金額の問題じゃないけど、義祖母から出産祝い3千円だった。これって普通?
まぁ気持ちぶんありがたいけど、義母に内祝い指定されてあれこれ言われるのまじでウザイ。

あーしばらく落ち着いてたのにまた義母嫌い再発だわ。
最近は、長女(3歳)と息子(0歳)つれてイオン行って、ガチャガチャのコーナーに子ども達といて、ふと顔あげてすぐ側のエスカレーターを上がる人と0.1秒ぐらい目があってすぐ背中を向けられ、、ん?あれ?いまの義母?!笑
私たちに気づいてなくて他人だと思って目逸らしたのかな?そうなのかな?
けどあからさまに背中向けたらへんが怪しい。
何故避ける?😂
絶対気づいてたと、私は思ったけど、
そのことを旦那に話すと、義母は私達の存在に気づいてなかったんじゃない?と。
かなりの近い距離だし、声も聞こえる距離なのに気づかないとかあるのかな?笑


うざいわー。
結局、結婚すると、何かしら義家族問題ってつきまとう。
夫婦だけでは上手くいってても、義家族絡むと喧嘩なることある。
仕方ないことですよね。

皆さんは義家族のこと、好きですか?

コメント

まる

嫌いです!(笑)
ままりさんの内容読んでて、
似てるところがあり思い出し嫌い!(笑)
出産祝いで、千円単位は聞いたことないです😂半返し超えちゃいそう、、😂(笑)

絶対気づいてると思います(笑)
気づいてなかったらわざわざ
エレベーターの中で背中見せることなんかないと思います😂
旦那さんて、義理母の行動美化しませんか?うちだけですか?😂
気づいてないだろう、そんなつもりじゃないだろうとか、、、じゃあ、どんなつもりって感じです😂

うちも仲良いですが
喧嘩する時は絶対義理家族のこと!
離婚問題まで発展する時も
義理家族のことです(笑)

  • ままり

    ままり

    嫌い仲間嬉しい〜です😂😆
    出産祝い3千円って友達か🤚って感じですよね😂むしろ友達より少ない😂😂
    義母側の身内はみんなこんな感じです😂😂

    絶対気づいてますよね〜😂
    あからさますぎて、私が気づいてないとでも思ったのかな?アホだなーって思いました笑
    そして、旦那の、義母への美化傾向めちゃめちゃわかります!笑
    遠回しに庇ってるかんじ、いらっとします😂

    義家族問題、厄介ですよね〜ほんと😑😑😑

    • 5月24日
ちゃも

ガルガル期かと思ってたけど、もう4年もずっとなんでただ普通に苦手なんだと思います笑
イオンで会って避ける意味、何なんでしょうね🤣声かけるとか、手を振るとか、普通しますけどね😂

内祝い、うちもありました❗
長男のとき同様、次男の内祝いも夫婦で何にしようかって考えていたのに、旦那宛の電話で(声でかすぎて聞こえる)「うちの親戚への内祝いはJCBの商品券で半返し。それに良いお菓子をつけること。これ決まりだから。」
決まり知らねえし。長男の時は言わなかったじゃん。
ひと月前に旦那の従兄弟も赤ちゃん産まれてその内祝いが百貨店の商品券だったらしく、「田舎じゃ百貨店ねーわ。使えね~笑」って言うのも丸聞こえで、すごい感じ悪かったです。内祝いくらい文句付けずに受け取れよ。使えね~からJCB商品券って指定してきたのも何か腹立ちました笑

  • ままり

    ままり

    ガルガルの延長線がずっと続きますよね😂😂 
    本当、避けられた意味わかりません😂こっちこそ会いたくないわ!って感じです笑

    てゆうか、内祝いの決まりとか知るかって話ですね笑
    お祝い貰ったのは自分達なんだから、ほっとけやと思いますね😅😂
    しかも、貰っといて、使えね〜発言やばいです笑
    大人なら、わきまえろやって思いますね😅

    • 5月24日
ひよこちゃん

義母は控えめな人なので好きですが義父は大嫌いです。
俗にいう老害ってやつです。
結婚式の時から色々やらかしてるので、向こうが病気なのをこれ幸いと思ってもう2年くらい会ってません。
不謹慎かもですがコロナ様様です🤣笑
もしかすると今年の七五三で会うかもしれませんが、その時も最低限の愛想しか振りまきません。

  • ままり

    ままり

    老害、厄介ですね😢😂
    色々あったのでしたら、無理にこちらから愛想振りまく必要ないと思います!笑
    嫌われてるって早く察して、自分の言動など振り返って反省してもらいたいですね😩😩

    • 5月24日