※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バックの中身についての参考を教えてください。

陣痛バックの中身

皆さん陣痛バックは何を入れて持っていきましたか👜?
娘の時は陣痛バック用意してたんですが、病院に着いた時には子宮口8センチで即分娩台行きだった為陣痛バックは結局持って行く事もなく使わずで中身も1年前のことなのに何を入れたかもう忘れてしまって😅
今回は計画分娩にするので確実に病院で陣痛経験します。

①陣痛バックに入れて病院に持って行った物
②これは持って行って良かった!って物
③用意したけどこれは使わなかったなぁって物
④用意しなかったけどこれがあれば良かったなぁって物

以上のことを今回の出産の参考にしたいので教えていただきたいです😊✨

コメント

くまくま

私はポカリ、チョコ、うちわ、タオルはあって良かったです😊
よくストローがいる!と見かけるので準備していきましたがペットボトルからそのまま普通に飲めました(笑)
テニスボールも使うことなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちわとタオル!
    汗かきなので絶対入れときます😂
    ストロー使わずにそのまま飲めたんですね!
    ストローは検討します😊
    私もテニスボールは娘の時使わなかった気がします😅笑
    ありがとうございました✨

    • 5月24日
deleted user

私はうちわとハンドタオルもしくはフェイスタオルですね!
病院暑すぎるのと
痛すぎて号泣したので笑

テニスボールは全くの出番なしでした笑
軽食も食べてる余裕が無かったので
必要なかったかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私汗かきなのでうちわとタオルは必須ですね😂

    軽食必要無かったんですね!
    持っていくの悩みます…

    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました✨

    • 5月24日
ママリ

①ペットボトルと長いストロー、スマホ、ゴルフボール(いきみ逃し用)、タオル、
②1リットルのアクエリと長いストロー。すぐ飲み干したし、毎回蓋開ける力なんてなかったです笑
③ゴルフボール。コロナで本陣痛までぼっちだったのでボール使うより叫んでた方が効果的でした笑
④飲み物をもう一本。普段そんなに飲まないですが、陣痛中ガブガブ飲み、産んだ直後もなんでか飲みたくてたまらず…。酸素マスクで口乾いたのかもしれませんが笑

たのしみですね!
2人目尊敬します😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物は1リットルのを持って行ったんですね!
    確かに今回立ち会いも無いから1人で何回も蓋開けてストロー付け替えて…ってやってる余裕なさそうですね🤔
    産む時汗もかくし息も荒くなるから喉渇きますよね💦
    参考にさせていただきます😊

    年子育児未知すぎて恐ろしいですが赤ちゃんに会えるの楽しみにして頑張ります!
    ありがとうございました✨

    • 5月24日
すーぷ

①タオル、パジャマ(病院に着いて着替える用)、飲み物、ペットボトルにつけるストローのやつ
②めっちゃ泣いてたのでタオルは必須でした!
それと、ペットボトルにつけるストローのやつはあって良かったです!
③使わなかった物はなかったです!
④軽食。まだ陣痛に余裕ある時に途中でお腹すいちゃって...持っていけば良かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオル私も忘れずに持っていこうと思います!
    軽食やっぱりあった方がよさそうですかね😊
    いらなかったって方もいてどうしようかと思ったけどお腹空いたらいけないから持ってくだけ持っていこうかな(^^)

    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました✨

    • 5月24日
  • すーぷ

    すーぷ

    お腹空かないでしょ〜!食べる余裕無いだろ〜!って思って持たなかったのですが、めちゃくちゃお腹空いてましたし、案外余裕があって失敗したなあ、、ってなってました😂
    ちょっとしたお菓子とかドーナツなら食べなかったら、入院中でも食べられますし持っておいても良い気がします!
    出産頑張ってください😳🌸

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の時は何も食べる余裕無かったけど今回は初めから病院にいる予定なので何か持っていきます😊!
    ちょっとしたお菓子やドーナツいいですね💗
    ありがとうございます☺️✨
    もうちょっとで赤ちゃんに会えるので頑張ります!

    • 5月25日
とろろ

私タオルずっと握りしめてました😂
あとリップはあってよかったです!
500mlのお茶と水にストローキャップですかね🤔

わたしも1人目の分娩時間が2時間だったのでそんなにあてにはなりませんが😂
今回もタオル、リップ、お茶、水、ストローキャップ、充電器は陣痛バックにいれましたー!
お互い頑張りましょう💪🏾

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんタオルは必須だったみたいですね!
    私も忘れずに持っていこうと思います😊
    リップ!!忘れる所でした!!
    確かに口乾きますよね💦
    とろろうどんさんももう赤ちゃんに会えますね💗
    お互い頑張りましょう☺️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

必須なのはタオルと飲み物ですね!
タオルは暑くて汗ふいたり握りしめたり
飲み物はスポーツドリンクなどがいいかと。私は500を1本だけ持っていきましたが全然足りませんでした。
このご時世なのでマスクは日数分持っていって正解でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオル、飲み物は皆さん必須だったみたいなので私も忘れずに持っていこうと思います😊
    なるほど、普段から結構飲み物飲む方なので多めに持って行ったほうが良さそうですね🤔
    マスクも必須ですね!

    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

パジャマ、飲み物、軽食、充電器、電動扇風機かうちわ、タオル数枚、マスク、洗面用具、三脚になるセルカ棒、イヤホン、ペットボトル用ストロー、赤ちゃん用爪きりとかですかね?
三脚用のセルカ棒はもし立ち会いができないとかでしたら出産の様子を動画に残せたり電話とかフェイスタイムとかするときに携帯を固定して赤ちゃん抱っこしながらできたりyou tube見たり私は結構役に立ちました😌
あと私は暑がりで病院の掛け布団が暑くて少し寝苦しかったので薄いタオルケット持っていけばよかったな思いました😂
大変だとは思いますがご出産頑張ってください☺️🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三脚になるセルカ棒確かにあれば役立ちそうですね😳!!!
    100均とかのを買いましたか?
    私も暑がりなのでタオルケット持って行こうかな😅
    ありがとうございます、頑張ります😊

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は結構前にネットで1500円ぐらいのを買いましたが今は100均やスリーコインズで安くて機能性高いものいっぱいあると思います😌

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    100均やスリーコインズ見てみてネットも見てみます😊
    ありがとうございました✨

    • 5月25日