※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIM
妊活

排卵検査薬でラインが濃くならない原因は無排卵や使い方の問題が考えられます。不安なのでアドバイスをお願いします。

今期から初めて排卵検査薬を使っています。
生理周期が29-36日とばらつきがあります。
D14からテストラインより薄いラインが出ていたのですが、その後それ以上ラインが濃くなる事はなく、D16にはまっさらの陰性になってしまいました。
検査薬は1日に1回使用してました。

ラインが濃くならない原因はどういったことが考えられるのでしょうか??
まさか無排卵?
検査薬の使い方が下手?
知識もないので不安です((( °_° )))

どなたかアドバイスなどいただたら嬉しいです_(_^_)_

コメント

ららら

年に1~2回は排卵しない月があると産婦人科の先生に伺いました。
もしかしたら、たまたまその月だったのかもしれませんね(^_^;)
また、生理周期にばらつきがあるようですので、Max36の周期の時はD22辺りが排卵日かもしれないです。
もう少し続けて確認されたほうがいいと思いますよ。
基礎体温は計られていますか?基礎体温を図っていると排卵後は高温期に入りますので、検査薬で反応しなくても、排卵したと判断できると思います⭐

• SHIM

SHIM

早速のお返事ありがとうございます^^*
    息子がまだ夜泣きがあるために基礎体温が計れずにいます…
    もう少し様子をみてみようと思います!!
    1人目は何も考えずすんなりお腹に来てくれたのですが、2人目はなかなか難しいです( ˘・ω・˘ )
    ありがとうございました(♡ˊvˋ♡)

• 9月7日