※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スカートは再洗濯して送るべきですか?試着後、家で保管していたため、匂いや汚れが気になります。再洗濯するか迷っています。

メルカリでスカートが売れたのですが、服は一度洗濯し直してから送りますか?
そのスカートは家で試着して似合わない!と思って出品しました。
試着したあと、洗濯一回してしばらくタンスに入ってたんですがやはりもう一度洗濯するべきでしょうか?💦
家の匂いとか染み付いてますよねきっと😣
かといって自宅洗濯してほつれたりとか変になったらやだなーと思ったり💦

コメント

ここ

洗濯しても染み付いた匂いは取れないと思うので、そのまま発送します!相手も届いたら洗濯するはずなので!
メッセージでそう伝えます!

ママリ

洗濯するなら購入者さんに1度了解をとってから洗濯します😊
個人的には、出品者側が洗濯しててもしてなくても、購入者さんが着用する前に洗濯するだろうって思ってるので、発送前の洗濯はしないです🤔

deleted user

私はタグ付きの新品以外は一度洗ってアイロンしてから出品しています⭐️
購入されてから洗濯した事はないです。
出品してから売れるまで自宅保管期間が長くなったとしてもそのまま発送してます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!!!
洗濯せずに送ります😌✨