※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

つわり中旦那にはほんとに色々やってもらってるけど、何かした後は必ず…

つわり中
旦那にはほんとに色々やってもらってるけど、何かした後は必ず機嫌が悪い。
理由を聞いたらありがとうと言われ足りないと。
気持ち悪くて吐いてて、何かしてもらってもそこまで気が回らなくてごめんと謝っても
「働いてる人もいるのに」
「つわりが終わったら馬車馬のように家事やってもらう」
泣いてるのにまくし立てるように怒ってきて、お前は頭おかしいと言われました。

ありえなくないですか?
私が甘えてるだけなんですか?
実家に帰りたいです。

コメント

すずらん

辛いですね…
私も悪阻がきつくて、色々やってもらいましたが、感謝の気持ちはあるものの、ありがとうって言う余裕なかったです。
働いている人もいるのは確かにそうだけど…って感じですが、そんなこと言ったら、悪阻の妻のサポートを文句も言わず率先してやっている夫もいるのにって話になってしまいます。辛いものは辛いし、比べられないと思います。
つわりが終わっても、出産まで何が起こるかわからないし、お腹が大きくなる大変さもあるのに…

とにかく甘えなんかじゃないです!!頭おかしくないです。
人様のご主人に失礼ですが、ご主人の方がどうかしていると思います。すみません…
つわりの辛さとかお腹が大きくなる辛さ、妊娠中の不安さ、出産の大変さとか数倍にして体験させられるマシーンとかあれば、させたい気分です。

ご実家に帰れる環境であれば帰った方がいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。少しでも分かっていただけて心強いです。

• 5月23日
♡mee♡

人様の旦那さんに申し訳ないですが、旦那さんの方が頭おかしいと思います!辛いならゆっくりしててって一言言って貰えたらそれだけで気持ちも楽になりますよね。旦那さんの方が主さんに甘えてるからそんな言葉が出てくるのかと思います。

うちの旦那も私の妊娠中、悪阻でしんどくて寝てたら、そんなにしんどい訳ない、ただ怠けてるだけ、皆他の女性は妊娠中でも普通に家事も仕事もこなしてる等言われました!妊娠中や産後に言われた酷いことって一生忘れないと思います。

旦那さんの存在が逆にストレスになる事もあるかと思うので、大事な時期ですし少しご実家で過ごされるのもいいかと思いますよ!無理しないで下さいね!

• ままり

ままり

ほんとに、酷いこと言いますよね。
    私も一生忘れません。録音しときたいくらいでした。

• 5月23日
エヌ

私が奥様の代わりに旦那に鉄拳を喰らわせたいです!!!

お腹で旦那の子どもという大事な命を育ててるというのに....

いっぺんノロウイルスに2.3ヶ月かかってみろ!!それがつわりだーー!!!と言ってやりたいです!!

• ままり

ままり

つわりの辛さなんて絶対分かりませんもんね。
    人の気持ちが分からないタイプだと思います。

• 5月23日
ひかり

いや、どう考えても頭おかしいのは旦那さんの方です
気分を害されたらごめんなさい、でも投稿見ているだけでめちゃくちゃ腹が立ちました。見てるだけの私がこれだけ悔しくてイライラするのではななさんはもっともっとですよね…
実家に帰っていいと思います。
それだけのことを言ってしまったんだと気付かせる為にも…
はななさんの言うとおり、ありえないです!
自分は気持ちいいことだけして
あとは何もしなくても可愛い子どもに会えるくせになんではななさんに感謝を強要するのか。感謝されるのはトツキトウカお腹で育て痛い思いをして産むはななさんです。
自分もつわり辛いので本当イラッとしました😠😠
頼れる実家があるなら、お子さんもまだ幼稚園とかじゃないし無理せず実家に帰ってゆっくりしてください。ストレスもつわり酷くなります😭😭

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ほんと、この言い合い中が1番つわりキツくていつも以上に吐きました。
    なのにまだ怒ってきてラチがあかなかったです。
    話聞いてくれてありがとうございます。

• 5月23日