※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
ココロ・悩み

美容院で2回連続で使用済みのガムシロップが入ったアイスコーヒーを提供され、不安に感じています。美容師さんには謝罪されましたが、何か気を悪くされているのか心配です。

これは嫌がらせか、本当にウッカリなのか・・どう思いますか?

行きつけの美容院で、サービスでアイスコーヒーをいただいたのですが、ガムシロップが使用済みのものでした。
蓋が開いていて、中身がありませんでした。

1度目は、間違って使用済みのものを置いてしまったのかな?と特に指摘せず。

半年後、またその美容院に行ったのですが、またアイスコーヒーに使用済みのガムシロップ・・・

わたしは必ずガムシロップを使うので、知っていてわざわざ入れてくれた⁈とも思ったんですが、飲んだらブラックでした・・

さすがに美容師さんに伝えたところ、ものすごく謝罪され、すぐに新しいものに替えてくださいました。

美容師さんが1人でやっている美容院で、サービスの飲み物を作るのも提供も、美容師さんがしていると思います。
とても気さくな美容師さんで、腕も良いので近所では評判のお店です。
お1人でされるのは忙しくて大変そうなので、やっぱりうっかりなのかな・・と思うのですが、2回連続⁈
ガムシロップって使用済みのものはすぐに捨てますよね・・新しいものと一緒に置いていて、間違える?どうしたらそんなことになるのか・・分からずモヤモヤしてます。

いつもニコニコしてお話ししてくださるけど、実は何か気を悪くされていたのかな・・と不安です。

どう思われますか?

コメント

メンズ4人プラスも一人ママ

使用した後ペタっと元通りみたいにしてたのででしょうか???
ガッツリ空いてるのが分かるのなら嫌ですね😅

  • はるの

    はるの

    ぱっと見たかんじ使用済みとは分からなくて、開けようとしたらベタっとしたので分かりました😭 使いまわそうとしたら、実は使用済みだった、て感じですかね💦

    • 5月23日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

    メンズ4人プラスも一人ママ

    私も宝石屋さんで商談に入るとお茶を出すのですが前の方のはもちろん開けてないのを確認してから使う様に言われてました🙂
    せめてきちんと確認はして欲しいですよね😅
    出来ないなら缶コーヒーとかでいいです😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

えー…ありえないですよね💦
コロナ関係なく人が開封したあとの使い捨てのガムシロなりシュガーなりを別の人(しかもお客様)に渡すなんてミスありえないです💦
ミスでも嫌がらせでもどちらにせよ気分悪いですよね😔
でもそんな嫌がらせしたらお客様が離れてしまうかも知れないしわざとではないと思います💦
何か、髪切る以外の事は考えられないとか集中できないとかなのかもしれないですね😔

  • はるの

    はるの

    そうですよね・・嫌がらせをるメリットが全くないですもんね💦 確かに、ミスとしてありえないですよね😓わざとではないとしても。次回また、とかなら別の美容院を探します😓

    • 5月23日
ママリ

わざとではないと思いますが、いろいろと管理が心配になりますね🤔私ならもう行かないと思います

  • はるの

    はるの

    1人で全てやっているようなので、管理が行き届いていないのかもですね💦コロナ禍なので、衛生管理とか、ちょっと心配になってきました😅

    • 5月23日