※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

新生児のおむつかぶれの対処法と今後の対策について教えてください。頻回におむつ替えしておしりを乾かしているが、かぶれてしまいました。

新生児のおむつかぶれってどう対処したらいいですか?
少しだけ赤くなって赤いぶつぶつができてしまいました😅
ケアの仕方と今後の対策教えて下さい!
普段はできるだけ頻回におむつ替えしてはかせるときもおしりをかわかしてるんですがかぶれちゃいました😭

コメント

ユウキ

簡単なところだと毎回ワセリンぬってあげるだけでも違いますよ☺️
あとはそれでもひどければ、おしりふきやめてお水ひたひたのコットンにするとか、きりふきでお尻流してこすらないようにするとかです☺️

• 花

回答ありがとうございます!
    ワセリンためしてみます!

• 5月23日
ちゃ!

新生児の時はおしりふきやめてガーゼ濡らして拭いてました💦
1ヶ月過ぎたあたりにまた赤みが出てきてしまって、その時は思い切ってオムツを違う種類に変えて毎回ワセリン塗ってたら治りましたよ🙋‍♀️🍀

• 花

回答ありがとうございます!
    オムツやおしりふきでだいぶ変わりますよね😅😂
    どのオムツとおしりふきが合うのか色々試し中です😅
    オムツはオススメのものありますか?

• 5月23日
  • ちゃ!

ちゃ!

産院がメリーズでずっと使ってたんですが、💩漏れもあったので今はムーニー使ってます!
    ムーニーに変えた途端おしりかぶれもなくなったし💩漏れもなくなってうちの子には合ってたみたいです🧸𖤐⡱

• 5月23日
  • 花

ムーニーまだ使ったことないので試してみます!ありがとうございます😊

• 5月23日