※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

旦那ばかり休日は自分のスポーツに時間を使って、平日も1人で子育て。休…

旦那ばかり休日は自分のスポーツに時間を
使って、平日も1人で子育て。
休日も1人で子育て。
毎日、自分のご褒美ってビール。
ご褒美?は?私だって毎日ご褒美欲しいわ!
働いてくれてるのはありがたいけど、
私だって24時間自分の時間なしに働いてるし。
美容院だって行きたいし、欲しいものだって
沢山あるし、たまには家事も育児も何もせず
ボーッと過ごしたい!!!
肩揉んでだと?はい?私の肩もんでくれよ。
offで家にいると思って、ほらいい子してるから
遊んであげなよ!って言ったら、
いい子してるのに遊ぶ必要ない!!自立させんと!
とかわけわからん理由つけて自分の気分で遊ぶし。
我が子は可愛らしいけど、こっちからしたら
ならもっとスキンシップとれよって。笑

文句言いだしたらきりがない。
みなさんのを読んでると旦那問題を抱えてる方は
た〜くさんおられて、仲間だ〜と思いながら
なんだか嬉しくなります。
毎日 常に一緒の娘と何して遊んでいいのか
段々わからなくなってきました。
みなさん、お子さんと何をして遊んでおられますか?

コメント

TKG

旦那って本当子どもだし自分中心ですよね。
私も母子家庭のように一人で子育てしてますよ。
子どもは最近一人で遊んでくれるようになって楽です笑
おもちゃで一緒に遊んだり、本読んだり、テレビ見たり、体を使った遊びをしたりしています。

  • ★☆

    ★☆


    あ〜そうですそうです!!
    子供中心に考えて!って何回言っても考えてる!って。いやいや、自分中心なかなり。っていっつも思ってます。笑
    そうですね〜 うちは母子家庭って思い込むしかないですねT_T
    いなさすぎてイラ〜っとしても、母子家庭 母子家庭って思うことにします♡笑
    そしたら、ちょっと気持ちが楽になる気が…

    私も同じような感じです!!
    変わり映えのない毎日で娘も他の刺激を与えないとかな〜と不安になったりでして。
    1人で遊んでくれてる時は放ってますか?

    • 9月6日
  • TKG

    TKG

    なんでやってるつもりになるんですかね、旦那って。やってないやんけ〜💢って思いますよね!
    本当パパいないも同然ですよね😂 イクメン羨ましい…
    亭主元気で留守がいいと思い込みます…

    わかります!母子ともに刺激足りないですよね😂
    見守ってます!座ってひっくり返ったり、リモコン舐めだしたりするので!
    あとその遊びに開き始めたら遊びを提供します!

    • 9月6日
  • ★☆

    ★☆


    彼らはやってるつもりでも、こっちからしたら、全然やれてないですよね。笑
    求めてることと真逆なことしてみたりするし…
    そうです、そうです。笑 いないも同然です。子供が喋れるようになったら色々言わせようとたくらんでます。笑
    ほんと、亭主元気そこ大事です。無駄に病気とかされたら子供が増えるだけですからねT_T

    母子ともに刺激たりないです!!笑
    なら、私も見守ります!!かまってほしいオーラ感じたらかまえばいいですよね(^_^;)笑

    • 9月6日
  • TKG

    TKG

    わかりますわかります!笑 育児のストレスより旦那ストレスがやばいです笑

    お主も悪よのう…笑
    お子さん女の子だからママの味方になってくれるんじゃないですか*\(^o^)/*いいなぁ✨

    子ども増えるだけwww本当そうですね笑

    毎日同じよーな日々ですよね…(´-`).。oO
    代わり映えのない日々に最近やっと慣れてきました。
    たまに刺激ほしくなりますが笑
    飲みに行ったりしたいなぁとか、最近イケメン見てないなぁとかふと思ったりします笑
    いいと思います!笑

    • 9月6日
  • ★☆

    ★☆


    そうです!ほんっっとに!!
    旦那ストレスがやばいです。笑
    うちの旦那、娘が車でギャン泣きしてたら不機嫌になるんですけど、それがまた相当うざくて。笑 私は毎日この泣きを聞いてますけど!って…笑

    女の子は凄く使えるみたいです♡笑
    妻に言われるより娘に言われる方がイラッとする度合いがちがうと思うので。笑

    飲みに行きたいですよね!!
    この前、友達の結婚式の二次会で久々イケメンみたら、これはもぉ大興奮です!♡笑
    ドキドキしました。笑

    • 9月6日
  • TKG

    TKG

    泣いて不機嫌になるとかムカつきますね〜!本当、毎日四六時中こっちはこれ聞いてるんですけどみたいな! たまにはお前があやせ〜💢とか思っちゃいそうです!

    女の子羨ましいです〜私も味方ほしいです(>_<)
    今のうち仕込んどかないとですね🌟すり込み教育😏

    え〜〜いいなぁ〜〜イケメン!笑
    ドキドキwww笑っちゃいました😂 ドキドキとか最後いつしたか忘れました😂悲し〜!

    • 9月6日
  • ★☆

    ★☆


    こんなんで不機嫌なってたら、私毎日 頻繁に不機嫌なってるわって思いながら旦那を空気だと思って無視し続けました。
    お前があやせ!ってよくなりますよ!笑

    女の子も男の子もどっちも欲しいってのが理想ですよね♡
    してます!してます!すり込み教育!笑
    今日もお父さんいないよ〜 また今日も置いて出かけて行ったよ〜って。笑

    いや、本当、ドキドキして目が離せなかったですもんね!笑
    イケメンに出会えただけでいい気分で寝れました♡笑

    • 9月6日
  • TKG

    TKG

    空気wwwよく耐えましたね、頑張りましね(T_T)🌟
    ですよね😂
    うちの旦那、育児レベルゼロなんで、あやせよって一瞬思って、あ、この人何もできないんだったわって一人で解決してますw

    どっちもが理想ですね🌟
    すりこんでますね!!笑 うちもやろうかなぁ〜笑

    きゃ〜羨ましい!
    旦那がせめてイケメンだったらなぁ〜、許せるのになぁ〜笑

    • 9月6日
な

めちゃわかります!!
ご褒美ご褒美って、
たまにあるからご褒美なんだよ!って
突っ込みますもん(๑ó﹏ò๑)

都合のいい風に言ってんじゃないよ!って
こっちがイライラしますよね(๑ó﹏ò๑)

わたしは娘と支援センターいったり
同じ月齢の子のママさんと
ランチ行ったり、ドライブしたり
気分転換してます…(,,•﹏•,,)
あとは実家に預けて1時間だけ
自由な時間作ったり(๑ó﹏ò๑)
親もあまり預けるなというので…(,,•﹏•,,)
それくらいしかないですね(๑ó﹏ò๑)

  • な

    あ!あと手を動かしたり
    カシャカシャしてるので遊んだり
    ネタが尽きちゃいます(๑ó﹏ò๑)

    • 9月6日
  • ★☆

    ★☆


    そうですよね!!!たまにあるからご褒美ですよね!!!笑
    その通りです!そのセリフ、今度いわれたら言ってやります!!!笑

    支援センターまだ行ったことないんですよ。同じ5ヶ月ですね♡支援センターではどんなことして遊んでますか??
    ママ友羨ましいですT_T 私、地元から離れて嫁いだせいで友達1人もいなくて…
    親さんもあまり預けるなとはまた厳しい…
    なかなか1人の時間って作れないですよね。作れてもなんだかんだで子供が気になりますし。笑

    体 動かしたりおもちゃしたりくらいですよね。笑 本当、ネタが尽きちゃって最近1人で遊んでたら放置すること多くてこれでいいのかなと不安です。笑

    • 9月6日
  • な

    意味わかって言ってるん?
    自分に甘いの。
    って思います(,,•﹏•,,)笑
    言ってやってください!!!

    ほんとですか!?
    是非是非言ってみてください!(⊙ロ⊙)
    たくさんママさんいるし子供達もいました♡
    ただコロコロして遊んでるだけでした(,,•﹏•,,)
    次はベビーマッサージ行きます♡
    そうなんですね(๑ó﹏ò๑)
    どこからどこに来られたんですか??(⊃´-`⊂)
    ほんとです(๑ó﹏ò๑)
    どうしたらいいのかわからないですよね( ๑´•ω•๑)

    • 9月6日
  • ★☆

    ★☆


    本当、自分に甘いですよね〜
    それを旦那に言われたことあるんですけど、お前にそっくりそのまま返してやるよって思いました。笑

    前に覗いたときに、私より全然年上のママさんが多くて、場違いかな〜と思って余計行く気にならなくて…
    ベビーマッサージいってみたいです♡私も調べてみます!!
    中国地方から九州にきましたT_T
    みんな、毎日なにしてんだろ〜?って思いますもんね〜。

    • 9月6日
  • な

    ほんとそれですよね(⊙ロ⊙)
    こっちが自分に甘かったら
    出産できんし、子育てもできんわ!
    ってめちゃおもいます…(,,•﹏•,,)
    言いたい放題言いたいけど
    その後のこと考えると我慢我慢って
    なっちゃいます(๑ó﹏ò๑)
    多少はいいますが、、、、、、。

    なるほど(,,•﹏•,,)
    それはしゃべりにくいかもですね(๑ó﹏ò๑)
    はい!何処かやってると思います♡

    ちょっと遠いですね(๑ó﹏ò๑)
    頻繁に帰れる距離でもなさそうな(๑ó﹏ò๑)

    • 9月6日
  • ★☆

    ★☆


    男って何もわかってないから、すぐ何でも軽々しく言ってきて腹立ちますよね〜!
    そうなんですよ!全く同じです!!
    その後のこと考えるといろいろ面倒くさいから我慢我慢ってなります。笑

    明日、検診があるのでお母さん方の年齢推測しなきゃです。笑 スーパーとかで同じ月齢くらいの子で年が近そうなお母さんあまり見たことないので…

    そうなんですT_T
    あたまいかれそうになります。笑

    • 9月6日
  • な

    ほんとですよ!(,,•﹏•,,)
    仕事してきて疲れるのわかるから
    何も言わないことあるけどさ
    少しくらい一人の時間
    くれんの?って感じますよね(๑ó﹏ò๑)

    女の人って化粧とかするから
    むずかしくないですー?!(⊙ロ⊙)

    スーパーはいないかもですね(๑ó﹏ò๑)

    外に出ると気分転換なりますよ(*´°`*)
    家の中だと怒り狂いそうになるので(๑ó﹏ò๑)

    • 9月6日
  • ★☆

    ★☆


    我慢してあげてんのに、気遣ってたまにはどっか行っておいで!子供みとくし!くらい言ってほしいですよね〜。
    そういう話したときも、なら実家に預けとくわ!とか意味わからんこと言ってたし。
    お前が面倒みろよ。笑

    なんか、雰囲気です。笑
    バッチリ化粧されてたらわからないですけどT_T

    本当、怒り狂いそうになるときあります。笑 ギャン泣きされただけで、ん゛!!!ってなるんで、そういうときはドライブです♡笑

    • 9月6日
  • な

    ほんとですよね…誰の子?って
    感じですもんね(⊙ロ⊙)
    一歩譲って例えば子供の面倒見て
    くれたとしてありがとうって言いますけど
    普通は変ですよね(⊙ロ⊙)
    自分の子供なんだから見るのは
    当たり前なはずでしょ。と(๑ó﹏ò๑)

    ですよね(⊙ロ⊙)笑
    わたしも実際の年齢より
    上に見られたりします(๑ó﹏ò๑)
    最近はプラス4歳くらい(๑ó﹏ò๑)

    めちゃわかります!!
    ドライブします!!
    そうすればこっちも落ち着きますもんね♡
    子供にイライラするくらいなら
    それで落ち着かせたほうがいいですもんね♫

    • 9月6日
マカロン

普段はこのクソ暑い中、ベビーカーで近くをお散歩します!(自分のためですかね…笑。)あとはおかあさんといっしょやら見ながら、歌って踊ってしてます。(お手て持ってあげて手遊び、それか抱っこしながら…。)
息が詰まりそうな時は、実家が近いのでとりあえず日中は帰ります!笑。子供は少し見てもらって、スーパーとか薬局とか行きます♡

  • ★☆

    ★☆


    わかります、私も自分の為みたいな感じで真夏に散歩してダイエットしました。笑
    おかあさんといっしょ!その手がありますね!ブンバボン?ですっけ?あれでも踊ります!笑
    少しでも子供と離れるだけでも違いますよね、その後からの子供との関わりがいつもより楽な気分で出来るっていうか…

    • 9月6日
ぐでたま

平等とまではいかないけど平等がいいですよね。
うちはまだ子育てしてくれますが基本出張などでいなかったりしてるし子育てはして当たり前だと思ってます。
旦那さんはまだまだ子どもなんですね・・・

私は子どもたちつれて毎日でかけてます。
基本週5でママ友と遊ぶので逆に疲れちゃうけど上の子は外に出て遊ばないとお昼寝しないのでだいたい外出してます。
支援センターなども行きますがありますか?
あるならいろんなママさんもいると思うので楽しいと思います。