※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の熱で夜中にイライラし、手を出してしまい、自己嫌悪。寝ぼけても息子を見守るが、疲れと不安で苦しい。

ほんと母親失格です。

昨日から息子が微熱で病院行きました。

夜10時ごろ寝て朝の6時半くらいに1回息子は起きてました。
1人でおしゃべりしたり、まーまーって顔を引っ掻いたり、ティッシュの箱を顔に投げたり、こっちも眠くて「やめてよ!」「もうっ!!」って怒ったり、夢なのか現実なのかわからないけどつねってしまいました。

寝てて時々時計を見て7時過ぎに見たのが最後で。
9時半に息子がいないので起きて、探して結局あたしの頭の上にいました。一緒に寝てしまったみたいです。

そこからまた10分後にあたしは起きて、息子は10時に起きた感じです。

あたしはイライラする沸点が低くなり、手も出てしまうので
起きてる時は出さないようにできるけど、寝ぼけてる時が1番心配です。
いつもは少し離れて寝るんですが、今日は熱だし熱性痙攣とかも怖いし何があるかわからないので隣で寝させてもらいました。

結局隣で寝ても息子が起きて全然起きられないし、なんならイライラして怒ってるし、手を出しちゃったかもしれないし、旦那も起きないし。ほんとに自分が嫌です。熱の時とかは起きてあげないといけないのに。母親失格です。

コメント

母親とか関係ないですよ!人として大丈夫であれば大丈夫です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人としてですか??

• 5月23日
アリアナ好き

眠いのに起こされて寝不足だとイライラしますよね、わかります😣
息子さんも一緒に寝てたってことは、問題無いですよ👍

熱のときって本人もつらいけど、ママも看病しんどいですよね、息抜きしてくださいね☺️

🔰mamari🔰

安全な場所、部屋であれば
私そのまま寝ちゃう事あります🤣
もうすこし寝かせてー!って言います。

全然失格じゃないですよ!
看病ってほんとに大変ですもん。
気を張ってるから余計疲れるし寝不足だし子どもは寝不足感ないから元気だし。

お疲れ様です☺️
なにもなかったし、今日は許しちゃいましょ!