※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

最近の我が子は、ベビーカーや三輪車に乗りたがらず、公園でも遊ばずに他の物に興味を持ちます。他人のものに触れるのも気になりますが、取るとますます触りに行きます。どうしたらいいでしょうか?

最近の我が子のことですが、
歩きたがりでベビーカーや三輪車に乗ってくれません。
乗ったとしても、公園について一度降ろすと帰る時乗せるのも泣き喚いて大変です。

また、途中でも降りたがり、自分でベビーカーを押そうとするのですが、押してても途中で手離して道路側に走り出します💧

公園でも、滑り台とかで遊ばずに、人の自転車やボールにばっかり目がいって、あまり人のものを触るのも相手もいい気がしないだろうなと思って、人のものだからやめとこうね。と取るんですが、一度取るともっと気になるみたいで、どんどん触りに行きます💧

みなさんどうしてますか?😭

コメント

くらぴー

わかりますー😭家から公園は近いですか?うちは抱っこで抱えられる距離なので、泣き喚くのを抱きながら帰ったりしてます😫ベビーカーのときは、お菓子渡したりしてます!
ご妊娠されるとますます大変なってきますよね💦必然的に公園に行く回数が私は減りました。。支援センターに行ってます🥺

• ゆ

歩いて10分の距離です💧
    もう重くて重くてもう何も持たずに抱っこの方がいいのかなとか思いますが…
    10分の距離歩けるか💧

もう公園とかじゃなくて草原みたいなとこがあればいいなぁと思いますが、車運転できないので行動範囲限られます😂

• 5月23日
  • くらぴー

くらぴー

辛いですよね😫うちは最近チャイルドシートギャン泣きです。。最悪、ベビーカーはYouTubeとかスマホ写真見させたりして落ち着かせます!
    他の子のやつ触るの面倒ですよね、、気遣いますよね💦でもお家にずっといるわけにいかないので、あとは他の子の触るのを開き直るかですかね😫(ごめんね〜一緒に遊ぼう〜とか言って😂)

• 5月23日
  • ゆ

人が遊んでるのだとそうやって言えるんですが、置いてあるボールとか、子乗せ自転車のペダル回したりとかして、周りに持ち主いないのでどうしたらいいものか💧💧

みんなこうゆう悩みはつきものなんですかね😂

• 5月23日
  • くらぴー

くらぴー

その子によりますよね😱他のものに興味ない子も全然いて、なんでうちの子は…と結構落ち込んでるときありました😢支援センターの先生に、全部ができる子はいないよって言われて少し救われました😌

• 5月23日