※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達に怪我をさせてしまい、親同士で電話したが直接会うことは避けられた。息子は謝罪し、関わりたいが相手の親からしばらく距離を置いてほしいと言われた。どうすればいいか迷っている。

小学校で下校時息子がお友達に怪我をさせてしまいました。傷ができたとしか聞いていなくて病院には行ってないと思います。
普段から息子は相手の子にちょっかいを出してたみたいですが私は全く知りませんでした

担任から電話→私と相手のお父様で電話→旦那とお父様で電話
これで終了しました。

私が相手のお父様と電話した際、あちらからコロナもあるから直接会うのはちょっと、、とりあえず子供も男同士だし男親同士で話したいから旦那と話せないかと言われ旦那とお父様で電話しました。

仲良くして欲しい気持ちはあるが心配だからしばらく関わらないでほしいと言われました。

相手のお父様が直接会うのはと言っているし旦那とお父様の電話で終了しているのに、更に私が直接会いにいったりするのはどうかなと思いましたがやはりもやもやします。
息子がやってしまったから申し訳ない気持ちでいっぱいですし
お母様とお友達には直接謝罪できていません、

息子には月曜日謝罪することを約束し、登下校も付き添うことにしました。そこで会えたら謝罪したいです
相手の子の顔も分かりません

菓子折りを持っていくほうがいいのか、旦那とお父様で電話で終了してるから行かないほうがいいのか、、
旦那には電話で話したから勝手に直接会うのはやめたほうがいい。と言われました。
担任からも住所は教えてもらえませんでした。

まだ入学して1ヶ月です。どうしていいのか、、
アドバイスください。

コメント

ぴーちゃん

まずはお子さんに状況聞きましたか?
怪我はどの程度なのか、何故そうなったのか、話を聞いてみた方がいいと思います。
もしかしたら相手もちょっかい出してるかもしれないし、それでたまたま怪我したのかなとか…怪我の具合もわからないですし😅
下校時について行けるなら付いていってまずは相手の怪我を確認しますね!
帰りで会えると思いますし、相手の親に会わないと言われてるなら、相手の子に折り菓子と謝罪の手紙持たせるとか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きました。
    相手は悪くないと息子は言っています。
    普段からちょっかい出してたのはうちの息子みたいです。

相手の子に手紙渡すのもありですね。検討してみます。

• 5月23日
▶6人の怪獣

それで一旦終わってるならもうそのままでいいと思いますよ😀
あんまり何回も謝っても、、、って思います💦
子ども同士のことだし、謝罪してるならもういいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日の出来事で一旦終わって、月曜日連絡帳に色々書いたので提出してもらうのと登下校に付き添いするのと息子がちゃんと謝罪することしかありません。

担任にも子供同士でのことだからあまり介入しなくてもと言われました。
    とりあえず月曜日様子見ですかね、、
    初めてでどうしたらいいのか、どうしたら誠意が伝わるのか親として情けないですが分かりません、、

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

そこまでいわれているなら怪我はかなりひどいんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我は傷ができたとしか言われてません。
    普段から息子はちょっかいだしていてふざけて叩いたりしていたそうで
    普段からちょこちょこ息子に叩かれたと言っていたみたいでしばらく話さないでと。

• 5月23日
青りんご🍏

傷ができた程度なら大丈夫ですよ。関わらないでほしい、と言われているなら関わらないほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですかね、
    私は相手の子の怪我を見てないのでどれぐらいなのかもわからず、お父様がお怒りでしばらく関わらないでと、、
    息子も楽しくなるとついふざけてしまう子なので普段から色々ちょっかい出してたんだなと。
    直接会うのはやめたほうがいいですかね

• 5月23日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

それよりも息子さんにその子に関わらないようにきちんと言って聞かすことが大事だと思います。ちょっかい出される方はたまったものではないです。

• 5月23日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

親にどんなに謝られても菓子折りもらっても、ちょっかい出し続けられるなら嫌です。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子には謝罪してその後ちょっかい出すのも話しかけるのはやめなさい。と言い聞かせてます

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちは怪我されたほうで、ホチキスで縫うほどでした。

うちの子供にも悪いところあったと聞いていたし、菓子折りとか手紙とか要らないです。
電話で謝罪していただき、それで終了しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホチキスで、、それは大怪我ですよね。
    今回は相手の子は病院とか縫ったりとかはないです。
    しかし相手の子は全く悪くなく自分が全て悪いと息子は言っているのでお互い様という部分がなく100%息子が悪いと思います

受け取り方は相手の親次第だと思います。
    私は菓子折りまではいらないかなと思いますが、直接謝罪されたほうがお互いのためこれからも付き合い長いからと思いましたが必要ないって思う人もいますよね。

• 5月23日