※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

敷地内同居の嫁ですたまに義母が「これ作ったから」と言って料理をくれま…

敷地内同居の嫁です

たまに義母が「これ作ったから」と言って
料理をくれますがマズイです

旦那も「マズイ」と言って残すというか
一口食べて終わりになりますので
毎回捨ててます

肉じゃがはただ醤油の味がするだけで
旨味も何も無いです

ポテトサラダもただ色が白いだけで
マヨネーズの味も塩コショウの味も無し

味付けをすればいいのでしょうが、
そんな中途半端なものを持ってくるなと思います

実母は料理が得意なので
こんな美味しくない食べ物は初めてでした


旦那に言ってもらいたいですが
ストレートに「まずいからいらない」って
言いそうですが…良い言い方ありますかね?


以前友達が来た時ホームパーティをしました
そしたら「余ってたら何かちょうだい」と言われました

私は準備をしたり当日バタバタ忙しかったので
料理を一口ずつ先に取り分けて取っておきました

それをとりあえず隣に渡しに行きましたが
普通言いますかね?


まあホームパーティがあるなんて
言った私が悪かったのだと思いますが…

やっぱり他人ですね
考え方や価値観が全く違いすぎて疲れます🥲


コメント

me

うちも敷地内同居です(^^)

ちょうだいの催促はないし、
作ってくれたものはどれも美味しいです😆
というか、私が作らないようなものをくれるので新鮮です❤️

そして、催促はないけど、
たくさん作ったものは届けてます。
カレーとか、肉じゃがとか、豆腐ハンバーグとか。。。

  • me

    me

    この前はグラタン届けたら、何年ぶりーってめちゃくちゃ喜んでくれました(^^)

    • 5月23日
  • さくらもち

    さくらもち

    最高の関係ですね✨✨


    この感じだとやっぱり敷地内同居は良好ですか?

    • 5月23日
  • me

    me

    まだ8ヶ月ほどですが、良好だと思ってます(^^)

    • 5月23日
ぽぽ

敷地内同居です。
切迫早産で入院、そして自宅での絶対安静、からの出産を控えているのでご飯を義母にお願いしてます。

正直、他人ですしご飯美味しくなくて💦たまに、ん?と思うようなものがあります。知らぬ土地に嫁いだからというのもあるかもしれませんが🙌🏻

私の母も料理は上手で和洋折衷なんでも作れるタイプなんですが義母は仕事人間、家事は適当、食べれたらいい?切り方下処理適当なので魚の鱗は取れてないし、きのこの石づきはついたまま、この前は炊き込みご飯に義母の髪の毛が炊き込まれてました。😅基本、煮込むか揚げるかしかとじるか炊き込むかしかしません。

でも、私も無理言ってお願いしてるので笑顔で受けてとって旦那も全て食べ切るタイプじゃないので少し食べていないところで新聞紙+袋でわからないように捨ててます😅旦那と娘には本人が嫌でないなら毒じゃないし、、、と与えてます笑

円満に済ませるため、ご飯もそうですがうまくかわしてるつもりです😅たまに腹が立って顔に出してしまうこともありますが、、、苦笑

  • さくらもち

    さくらもち

    お身体がお辛い中コメントありがとうございます🌸愚痴だらけなのでどうか笑ってお付き合い下さい😅

    髪の毛が炊き込まれてるのは…もう玄関にばら撒くレベルで無理です🙅🏻‍♀️笑 ぁあ、それに煮込むか揚げるか…うちの義母なんじゃないかと思うぐらい一緒です。冬は鍋一本みたいです⛄逆に炒めるとかいらないから鍋の方が何倍も嬉しいって思う嫁はダメですか笑

    うちの義母は専業主婦です。毎日毎日暇してて行くたびに横になってます…そんなに暇なら料理の勉強すればいいのにと思いますが、義父も特に何も言わずただ出されたものを食べて文句言わないので特に上達させる必要は無さそうです😑昔あまりにも魚の煮付けが不味すぎて義父が1度だけ「母親に習ってこい」と言ったそうです🤔習ったわりに先日もらった煮付けは最悪でした。淡白な白身魚を桃屋の刻みニンニクのみで煮て渡されました。

    全く食べる気が起きなかったので、家にあったアサリとミニトマト、アスパラ、白ワインを入れてアクアパッツァにしてまさかの隣に返却しました🤣あの時の自分の行動には笑えました笑

    新聞紙で巻き巻き良いですね!あとは今、娘達はオムツなのでBOSSの色付き袋に入れて捨てようと思います😉

    あと少しの辛抱ですが産後ある程度体が良くなるまでもしかしたら作って頂くかもしれません。本当は嫌かもしれませんが早くに家事を始めると本当に腰とかグラグラになってるのでもう少しだけ目を瞑ってかわしてください😭顔に出すぐらいならぽぽさんはとても優しい方です👏👏👏

    • 5月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    冬の鍋一本同じです!
    おでんか鍋ですが、なぜかいつもそこが焦げて土鍋の味がします😂鍋さえも、、、笑

    産後にはもっとメンタルやられるのでやり過ごせるか不安ですがどうにか持ち越せるように旦那を挟んで頑張ります🙌🏻お互いご自愛しましょうね、笑

    • 5月31日
  • さくらもち

    さくらもち


    鍋を焦がすとは…😂もうそこまでいくと尊敬しかないです🙏笑

    やっぱり旦那を真ん中に暮らすのが敷地内って大事ですよね🤔嫁がしゃしゃり出ると角が立ちますよね🤷🏻‍♀️あ〜辛いですね…

    ご自愛しましょう👏😌

    • 6月4日