※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

愚痴らせてください!義実家のとなりに土地(他人の)があって安く売って…

愚痴らせてください!

義実家のとなりに土地(他人の)があって安く売ってくれるらしいからそこに住んだら〜?
と義母に言われずっと反対してました
そしたら急に、田んぼを半分宅地にしてそこに住んだら?そこやったら離れてるし気にならんやろ?って…
いやいや、道挟んですぐですやん。

で、最近知ったこと。
義実家の隣の土地なんであきらめたんかと言うと田舎のくせに2000万ぐらい要求してきたから。
なんかあたしのことおもって食いさがったみたいな言い方してるけど違うよねー

さらになんか勝手に田んぼの宅地申請済ましちゃってるしー。
しょうがないかって諦めかけてたらちゃんと全部申請しきれてなくて建てるとしたら引き渡しが早くて平成30年12月やと…。

ふざけるなよ!
なんかしてやられた感半端ない

とにかく大好きな息子を手元に置いときたいみたいな。

旦那今32歳。
ローンのこととか考えてる?

ほんまに自分勝手すぎるやろ!

真剣に土地探そうかな。

って感じで悩んでます(T ^ T)

コメント

つっちーー

義実家の近くにも住んでも、何の得もないですよねー(;o;)
私、まず同居を言われ(義兄のお嫁さんに断られたから次は私達に…)、次は家と駐車場の間に売家が出て、そこに住んだら~と(ーー;
今は全く違うところで、実家近くに家建ててます♡逃げ切った感じです(^^)笑
早いもん勝ちですよ!笑 土地探して決めたら価値ですよ、きっと!♡

• みゆママ

みゆママ

コメントありがとうございます✨
    ほんとそれです!
    逃げ切れてよかったですね♡
    金額はだいぶ上がるけど後々のことを考えたら価値は大きいですよね!

• 9月7日
ささちゃん

元々田んぼだった土地は、水が長いこと入ってたので正直ゆるいです…。
地盤は固めると思いますが、私の地元では「田んぼに家を建てるもんじゃない」って言われます…( ̄▽ ̄;)

自分たちでお金出すなら、ちゃんと見て自分たちで決めたいですよねー!!

• みゆママ

みゆママ

そうですよね💦
    田んぼは地盤沈下が不安ですよね
    住む場所指定する割にお金出してくれへんのやからほっといてほしいです(>_<)

• 9月7日
ももちん

↑の方も仰ってるように、
元が田んぼの土地は心配ですね(´・ω・`)

うちも主人が今年33になり、35迄にマイホームをと考えてますが、低い土地だったり元が田んぼだったりするところは少々値段が安くなっても候補から外されます(><)

あんまり近いと義実家とゴミ捨て場が一緒とかですよね!
なんか嫌だし、朝から義母の顔見たくありません!

• みゆママ

みゆママ

そうなんですよね!
    さらに義実家農家なんですけど、畑から徒歩1分…
    嫌でも顔合わせることになるじゃないですか(T ^ T)

• 9月7日
ゆいぴぃ

この前知り合いが田んぼに家建てたんですが、田んぼを工事するの500万掛かったって言ってましたよ。

• みゆママ

みゆママ

ええー!!そんなかかるんですか⁉︎
    うちのとこほは2mほど低いらしいのでけっこうかかりそうですね(^_^;)

• 9月7日