※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
家族・旦那

夫の給料が安過ぎる方いますか?42歳バスの運転手でかなりの不規則勤務で…

夫の給料が安過ぎる方いますか?42歳バスの運転手でかなりの不規則勤務で年収400から450万。この度系列会社に出向が決まり、自動車学校の教員で同じくらいか下がるかも?という感じです😓
働いてくれてるから文句は言えませんが、私が働かないと生活してけません。とにかく収入アップを目指し300万くらいになる派遣に決まりそうです!朝早くなり今からプレッシャー😭
正直、年収の低さ、年収が下がるとこに転職する夫にいらいらしてしまいます。
同じような気持ちの方いませんか?

コメント

さ🦖

うちは、手取り22万くらいです‼︎
前までは、手取り25万以上ありましたが
給料見直しとコロナの影響で、現状です

息子が10ヶ月の頃から週末のみ働き
4月から保育園に預けてパートしてます‼︎
福利厚生や有給などの融通がきくので、悩ましい所ですね(xдx;)
元々私が働くことに何も苦な人間ではないので
イライラは、しませんが
給料少ないくせに、お小遣いに不満言ったり
私専用の500円玉貯金でコツコツ貯めて
何か買ってると、家計大丈夫なの⁇とか聞いてくるのには、腹立ちます🤣

• よしこ

よしこ

同じですね!うちもコロナ前までは、25万はあったんですよ😳働くことが苦じゃないんですね!私も、扶養内で働きたいですが、やりたい仕事紹介してもらえたのでフルでバリバリ働くしかないと決心しました!お互い頑張りましょう!

• 5月23日
  • さ🦖

さ🦖

給料見直しが入る前は、うちは手取り30は、あったんですけどね(xдx;)
    会社のアホ社員が駄々こねて労働基準局⁇に訴えて
    見直しになった挙句その人は、辞めて
    まぁ迷惑極まりないです(xдx;)

やりたい仕事紹介してもらえたのですね‼︎
    そしたらバリバリ働けますね☺️
    私はコロナで、週末の仕事が
    ほぼ出れなくなり今年急遽保活‼︎となったので
    やりたい仕事より、自宅周辺で働けて、保育園問題もokしてくれる所が
    優先だったので、やりたい仕事紹介してもらえて羨ましいです😄

• 5月23日
  • よしこ

よしこ

30もあったんですね!私も昨年から保育園入れるために条件悪いとこで働いてましたが、やっと妊娠前と同じ専門の仕事が近所で見つかり、遠い道のりでした😣SaAさんも良い仕事がこれから見つかりますよ!

• 5月23日
  • さ🦖

さ🦖

そーなんですよ(xдx;)
    その分帰りも20時とかだったりは、したんですけどね(xдx;)

専門職‼︎凄いですね☺️
    私は、学歴も手に職もないので
    やりたい仕事や
    良いなぁと思う仕事を優先すると
    時間の縛りが出来てしまうなぁと感じるのでなかなか(xдx;)
    今の職場は、元々やった仕事内容だったり
    急遽息子の事で、休まなければ行けなかったり
    しても仕方ないと思って頂ける所なので
    良い所見つけたのかな⁇と思ってます(。・ω・。)ノ

• 5月23日

50代で本来は月40万程ですが
養育費があり実質は28万です。

夫、私、息子、犬3匹で
毎月カツカツであまり貯金は出来ないので
息子が1歳になったら即働く予定です😂

正直状況的に養育費高すぎるし
減額申請してよと思っていますがする気がなく..

• よしこ

よしこ

養育費高いですね💦ママリさんは働かれてないんですか?

• 5月23日

退会ユーザー

以前は働いていましたが今は息子がまだ2ヶ月なのと、私の親は働いていて義両親はいないので預けられる人がおらず😂
    夫も休みが不定期なのでシフトも組めずでとりあえず1歳までは頑張ってもらい、その後保育園に預けて働く予定です!

• 5月23日
  • よしこ

よしこ

お子様の年齢見てなかったです💦すいません。
    2ヶ月は夜泣きもあるし一番しんどいときですね。1、2歳から考えれるといいですね😌

• 5月23日
♡♡

30代後半で年収400万程、勤続年数や拘束時間でみたら安月給の分類に入る!と旦那自身が言ってます😅
そこにプラスしてバツイチなので養育費の支払いもあるのでもっと少ないです😔

我が家も共働きです🙆‍♀️!
わたし自身が仕事が好きなのでイライラはしませんが、ママリ見てると収入高い人が多いので純粋に羨ましくなります😭😭

• よしこ

よしこ

一緒ぐらいですね!養育費もあるとほんとしんどいですね😓収入高い旦那様うらやましーと思います笑。自分が選んだ旦那なんで仕方ないですね😅

• 5月23日
  • ♡♡

♡♡

この先大きく増える事もないないので一生共働きだなーと腹くくってます笑

高収入めちゃくちゃ羨ましいですよね!🙄年収1000万とか未知の世界です笑
    でもギャンブルもしないし、お酒も飲まない、神様みたいに優しいし、子供大好きだ、家事育児も協力的なので給料安いくらいいっか☺️と思ってます💓

• 5月23日
  • よしこ

よしこ

うわー、そんな神様みたいな旦那様なんですね😍うちも家事は手伝ってくれて、ギャンブルしないしからまあいっかと思います!そんなだんなさまでもバツイチなんですね💦

• 5月23日
  • ♡♡

♡♡

協力的な旦那が1番ですよね☺️
    お金ないから浮気も出来ないですし🤣笑

尽くし過ぎて前妻に浮気されたそうです😂😂

• 5月23日
  • よしこ

よしこ

そうお金ないから浮気できないと思ってます😅
    協力してやってくのが一番ですかね😉

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの年収で、周りと比べて低くてイライラしてる時期ありました…

でも、仕事で、いろんな人の給料とか労働相談乗るようになって、お金もらえてもストレスがすごいとか、怪我のリスクがあるとか、帰りが遅いとか…たくさん見てきて、
本人がストレスなく元気で働いてくれるのが一番だなと思うようになりました。
お金は私も代わりに稼げるけど、旦那は1人なので!!

答えにならずすみません😭

• よしこ

よしこ

皆さんの意見を見てて隣の芝生は青く見えるですね😅
    うちも大きく年収は上がらないと思うので共働きでがんばりますが、育児、保育園の送り迎え、家事と負担が大きくて💦アラフォーの身に堪えます😅

• 5月23日
みなみ

うちは旦那年収200万以下です😂
一時期それがストレスで離婚考えてました!
転職して欲しい〜と思う時が多いですが、まあ彼の人生好きにやらせようかと🤣

今は私が年収600万の仕事について大黒柱で、いつか私が倒れたら…と超プレッシャーあります!

いつか年収400万くらいになって欲しいな…でも夢のまた夢なので、将来のことは考えないようにしてます😂

• よしこ

よしこ

600万もあるんですか😳!どんなお仕事ですか?
    旦那様が、家事とかやるんですかね?各家庭色々ありますね、、、うまく回ればよいですよね💦

• 5月29日