※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
住まい

私は現在22歳、旦那は26歳です家を建てるのって何歳までに建てるのが良…

私は現在22歳、旦那は26歳です
家を建てるのって何歳までに建てるのが良いんでしょうか??

ほとんどの友達夫婦は結婚して割とすぐに家を建てているのですごいなぁ〜!と思っています
私の友達はみんな頭金なし、ボーナス払い無しで建てたみたいなのですが家って若くてもそんな簡単にローンが組めるものなんですか??
ほとんど貯金も無いよ!という子もいて「今後大丈夫なの!?」とびっくりしてます

旦那は
自分が30歳くらいにはもう少し年収も上がってるし、今建てるよりも高い予算で建てれるから
と言っています

コツコツ貯金はしていますが、みなさん何歳で家を建てられましたか??
あと頭金やボーナス払いはどうしてますか??

コメント

deleted user

質問の答えになってませんが
現在私21歳、彼24歳です。
私の周りでは結婚してる子が少ないのですが旦那の周りで貯金少なめ結婚と同士に家を買ってる人多いみたいです😳
我が家は2.3年後には家が欲しいね。と話しています。まだ子供がいないため共働きでバシバシ稼げるうちに貯めようと笑
一応目標として500-1000頭金入れて、ボーナス払いは景気によって左右される職種なのでなしがいいねとお話してます😄
うまくいくか分かりませんけどね

  • あお

    あお

    最近多いですよね!すぐに家買う人!
    2~3年後に500〜1000万円の頭金ってすごいです😭✨

    先日車の頭金300出したので貯金があと200くらいしかないです…😂

    家を建てることに対して何も詳しくはないですが、やっぱり頭金は多めに用意してないと不安ですよね😥

    私の家を建てたい欲が最近すごいので、パート始めて月々の貯金額増やそうと考えてるところです!😂

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い独身時代にそれなりに貯まってるのでそれをあてにしてます🤣
    でも妊娠、出産などがあって無理だろーなとも思いつつ🥲
    不安ですけど意外と頭金ださない方多いですよね。
    私の住んでる地域土地が高く、建売でも4500くらいするので頭金ないととてもじゃないけどできません😭

    • 5月23日
  • あお

    あお

    今頭金なしの方多いですよね😳
    建売で4500😵土地めちゃくちゃ高そうですね…😭

    今私が住んでいる地域は田舎なので土地は安くて広いんですが不便なので、もうちょっと市内寄りに建てようと思ったら狭いのにグンと土地高くなってびっくりしました😅
    家建てるのって色々難しいですね😭

    • 5月23日
deleted user

夫婦共に28歳の時に建てました。手付金で80万程は支払いましたが頭金はなしです!
貯金は引越して家具家電なども買い揃えて400万くらい残ってたかなって程度です💦
私は頭金貯めるよりも早くに建ててしまいたいと考える派ですね💭30歳に建てるとしてあと4年、仮に住宅ローン月10万払うと考えるとその4年で500万弱返済出来るなーとか考えちゃいます😂

  • あお

    あお

    確かに、早く建てればそれだけ多く返せますね!😳
    その考えはなかったです!
    家を建てるにあたって諸費用がどのくらいかかるかとかも全く分からない未知の世界なので結構貯金してから建てた方がいいのかなとビビってます😅

    • 5月23日
にゃむ

私23旦那28のときに買いました!
賃貸で子育て出来る器用さが私にはないなとおもったのと、どうせ買うなら賃貸に払うお金が勿体ないと思ったので割りとすぐ買いました!
うちは頭金なし、ボーナス払い込みで35年ローンです🤢

  • あお

    あお

    月々の支払額が10万円未満で建てられたりするのをネットで見て、家賃もったいないないな〜と思いながら毎月払ってます😭
    うちはコロナで去年はボーナスがほぼ0でしたので、この会社だとボーナス当てにしてたらやばいなって感じです🥲

    • 5月23日