※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

LINEで頻繁に連絡してくる人の心理について相談したいです。相手の話には興味を示さず、自分の話をする人がいます。そのため、適当な返事をしていますが、返信が面倒で鬱陶しいです。相手が何でもLINEしてくるので、対応が難しいです。

何かといちいちLINEする人って、どうゆう心理なんでしょう?

だからと言って、自分の話は一方的に話すわりには、こっちの話はよく既読スルー

たいがいしょうもない話し、そんなのこっちに聞かなくても自分で決めろって内容を聞いてきて、私のアドバイスは高確率で流し自分の意思で動く
別にいぃんだよ〜その方の人生の責任自分が取れるわけじゃないし、結局自分で決めて、どうするかはその人の価値観、その人の勝手だから

だけどさぁ〜最初から人の意見なんてどうでもイィモチベーションなら
何でもかんでもLINEしてくるな

イブってどんなかな?イブって頭痛が主じゃない?解熱剤とは違うよね?

私が熱あるから、とりあえず学校&学童月曜日はお休みって連絡いれとくね

支払いあるからローソンでカフェラテ買ってこようかな

水着どこに買いに行こ〜

(正直、薬の成分とか自分で調べればわかるだろ💢学校どうするとか、どうでもいぃ😡どこで何を買いに行こうかなんて、どうぞご勝手になさってください)って感じなんだけど

めんどくさいから、だいたいまともに取り合わず、当たり障りなく返事
私は仕事もあるし
シングルなのもあってワンオペ育児&家事もあるから
その都度返事できてりはわけじゃないけど
1日に何件も本当鬱陶しい

でも今日は

ネットスーパー注文したいけど、昨日熱出したから注文は週明けにしようかなぁ、トイレットペーパーが明日までの分しかないから買いに行く可能性もあるけどさぁ、熱今日はさがってるし😊
ってLINE

(今日の日中はないにしてもさぁ明け方まではあったんでしょう?結局買いに行く可能性があるなら、尚更ネットスーパーお願いした方がいぃんじゃない?お金の受け渡しは○○ちゃん(10歳)にもできるはずだし、今はコロナ緊急事態宣言中でもあるし、コロナに感染の有無問わず病院行ったわでもないし、まだ喉の痛み倦怠感はある免疫下がってもいる時に外出歩くのはよくないんじゃない?・・・)

ってそれに関しては自分の価値観強めに言ったけど
何でもかんでも話す人に、まともに答えるだけ損だって改めて実感

明日まで様子見てみます😊って楽観視したかのような返事
私が神経質に考えすぎてるのかなぁ

寂しさからなのか暇つぶしなのか、構って欲しいあまりに話すネタがなくてこうなってるのかしらないけど、嫌がらせにしか感じなくなってきた

コメント

☆

え、絶句です。。家族でもないのにこんなしょーもない連絡してくる方いるんですね💦
ちゃんと対応してあげてる主さん素晴らしい✨無視できないなら全部「そうなんだ〜」「へぇ〜」とかだけで返したくなります笑

• 結絆

結絆

こんにちはぁ
    コメントありがとうございます😊
    本当どうでもいい事ばかりで、仕事終わりLINE開いたら2桁受信が日常なんです😥
    ほとんど抜粋しての返事なんですけど、この際完全無視の方がいいのかなぁ

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

Twitter紹介しましょ。笑

• 結絆

結絆

本当紹介したい😭
    けどその方ガラケーから最近やっとスマホに変えたばかりの、ちょーアナログ人間なので、できないかも😭

• 5月23日
mamachan❤︎

同じような件ありました!
未読スルーしても
忙しい?とか
生きてる?とか来て…

忙しかった💦って
送ったら
連絡来なくなりました!

距離が近いんだと思います😅
すごい鬱陶しいですよね💧

• 結絆

結絆

そうゆう方いるんですね〜😥
    生きてる?なんてそんな事言ってくるなんて💢
    20前後の若い学生とかなら、位置共有?してる人もいるとか聞いた事あるし、しょうもないやりとりもしてたりするのかな🤔なんて思うんですけど

その方40もすぎてるのにこれなので😰
    忙しいで通じるか、タイミングみてやってみます😊
    参考ありがとうございます😊

• 5月23日

いますいます😭

仕事つまらない

元気!?

とか返事に困る呟きのようなことをひたすら送ってきたり、自分の言いたいことだけ言ってライン終わらせられたり…

同じ職場だったので我慢していたのですが妊娠を機に退職したので少しずつ無視するようにしたら来なくなりました😂

少しずつ返信スピードを減らしたり、冷たくしちゃっていいと思います🙃なんでこっちが時間割いてイライラしなきゃいけないの!?って思っちゃうので😓

• 結絆

結絆

こんにちはぁコメントありがとうございます😊
    必要以上に絡んでこられると不快に思われるだけの事もあるのに、その辺のかけひきできない方ってなんなんですかね😥
    maa.さんは距離を置くいいタイミングあったようで何よりです😊
    冷たくあしらうのもありかもなぁ

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

結構多いですよ、呟きLINEしてくる人。
だいたいグループLINEなのでスルーして、気になった時だけたまーに返信してます。
誰も返答しなくても、特に気にせず次の話題が入ることもしばしば。

共通の友達がいるならグループLINEにするのも良いかもです。
居ないなら、適当に返信で良いかなと思います。
ネットスーパーの返しを見て思ったんですが、主さんが真剣に返信してあげるから何でもかんでもになってるんじゃないかな〜と。
知らん、どーでもいい!って質問なら、返信はどーだろーねー?で良いと思います。
そんな返信が増えれば、どうせ聞いても大した返事無いしな〜って思って呟きは減るんじゃないかな?