※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
子育て・グッズ

最近、娘がパパに対しての愛情が強く、自分が必要ないのではないかと感じています。自分がしているお世話の大部分を評価されず、寂しい気持ちになっています。

娘がパパラブ💕すぎて、私って必要なのかな…😢って最近感じます。
パパが帰ってきたら寝そうになっていても覚醒して大歓迎だし、ご飯も必ずパパに食べさせてーってします。
ママはまだ言わないのに、ダディ(夫がパパでなくこう呼ばせています)は呼びます。
昨日は娘を私の母に預けて私は病院に行ったんですが、帰ってきても「あ、いたの?」ていう感じで全然歓迎されませんでした。夫が帰ってきた時みたいに超笑顔で走ってきてくれると思ってたのに😭😭
お世話の大部分は私がやってるのに、なんか私いらないんじゃない?って思っちゃいます。

コメント

R mama

いつも一緒にいるからぢゃないですか?😌そんなもんだと思いますよ👍

• ごまめ

ごまめ

そんなもんですかねー💦
    いるのが当たり前になってるんですかね。

• 5月23日
ままり

育児初心者のわたしがすみません。
ちょっと前に参加した少人数の育児講座?の際に、
「パパっ子にぜひさせてください☺︎」と言われました☺️わたしの記憶が曖昧なのですが(すみません🙏)、パパ大好きという気持ちが情緒の安定に繋がる、的な話でした。
生まれて数ヶ月の息子もすでにパパ大好き!という気持ちが表情でかなり伝わります😇笑 でもその話を聞いていたので、どうぞぜひぜひ〜の気持ちでパパと息子を見ています!笑

• ごまめ

ごまめ

そうなんですかー😳
    息子さん、6ヶ月でパパ大好き💕なんて素敵ですね!
    きっと素敵なパパなんでしょうねー😊

• 5月23日
となりのトトロ

我が家もそうですよー(*´∀`*)
わざと主人に、
「〇〇(主人)ばっかりでズルーイ!!〇〇ラブだね👍」と主人の事もおだてますよ。
↑その気になって主人もニヤニヤしてます(笑)

初めての言葉も主人の名前でした(笑)

我が家はパパっ子に育てていくつもりです(^^)
↑私が楽をしたいから(笑)

• ごまめ

ごまめ

うちもその気になってニヤニヤしてます笑
    それで色々してくれたらいいんですけど、いい気になるだけでお世話はあまりしてくれなく💦
    だから余計ずるいって思っちゃうんですかね😢
    初めての言葉、ご主人の名前だったんですね!それはパパ嬉しいですねー❤️

• 5月23日
n

私ならラッキー❤️って思ってしまいます😅😅😅

男性って子供との関わり方がわからなかったり、子供が懐かないから何となく他人事って人いると思いますが、そんなにパパっ子ならご主人はめちゃくちゃ幸せなんじゃないでしょうか?

毎日仕事終わってワクワク帰って来られるおうちって素敵だと思います✨

• ごまめ

ごまめ

確かに、仕事終わりに帰ってくるのが楽しみなおうちだといいですね!
    ずるいっていう気持ちが先立って、夫目線であまり考えたことありませんでした。
    気づかせてくださってありがとうございます😊

• 5月23日