※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供がいて土日はワンオペで大変。2歳、3歳の上の子はどうしていますか?

切迫で自宅安静の方に聞きたいのですが、
1人目の時は旦那さんに全部やってもらってで済んだのですが、今は2人目でそうもいかず特に土日は旦那さん仕事なので寝かしつけまでワンオペです。
旦那さんが帰り遅いので、ご飯を用意してもらうとかも無理なので結局結構動いてしまっている気がします。
上のお子さんが2歳、3歳くらいの方どうされてますか?

コメント

アリ

私も3歳の女の子いて、頼れる人もいなく、日中ワンオペでした。キツいですよね😥
安静とか無理って思いました。
基本寝っ転がって、おままごとや絵本、積み木、ブロックなど相手してあげて、ご飯はお惣菜や冷食、夫にお弁当やすき家を買ってきてもらってなんとかしのぎました😭
昼間は絶対昼寝させる様にして、その間ゆっくりしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね…
    うちは1人目出産後主人の部署が変わり夜10時すぎるので流石に体重管理の事からしても私も待っていられなくて、夜ご飯も毎日用意しなくてはならないので、上手く休憩しながらとは思うのですが、これ安静じゃないなと心では思ってます😰笑
    なにしても昼間寝てくれないので夜早く寝かせるようにしてるのですが、本当日中長くて長くて💦あと3ヶ月頑張ります!ありがとうございます🙏🏻

    • 5月22日
  • アリ

    アリ

    自治体の制度や頼れるなら親御さんに頼って無理なさらず過ごして下さいね😥難しいかもですが😖
    3ヶ月、簡単なご飯でも子供はちゃんと成長するので、手抜きでも全然大丈夫ですよ☺️
    ママさんと赤ちゃんが無事に出産終えられる事を祈ってます

    • 5月22日