※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中に子供が病気になった時のワンオペの時間帯、看病やおむつ替えはどうしますか?手袋をして対応しても大丈夫でしょうか?

妊娠中に子供が胃腸風邪やウイルスの病気になってしまった時などはワンオペの時間帯、看病やおむつ替えなどどうされていますか?
手袋とかしてやれば大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

おむつ替えは普通にしてました!
嘔吐だけは手袋使って処理してましたよ😌

• ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

胃腸風邪等、子どもからもらったらきつく出るし辛いですよね…しかも妊娠中のお薬飲めない時は尚更😢

おしっこは普通にかえて、うんちの時だけ手袋してました💦菌は1ヶ月はうんちに残ってるそうです😭!
あと子どもの食べたもの飲んだものはもちろんですし、タオルも一緒に使わないようにしてました💦

そして、胃腸風邪の時は基本子どもはシャワーでしたが、嘔吐下痢無くなってからもしばらくは湯船に一緒につからないようにして子どもだけつかってもらって私自身はシャワーで済ませてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    菌は1ヶ月間うんちに残っているというのはインフルエンザ、ロタウイルス、胃腸風邪水疱瘡とか他のウイルスの時も1ヶ月くらい手袋されますか?
    食べたもの、飲んだものは一緒に洗わないっていうのはどうやって洗われていましたか?
    お風呂もそうですね💦気をつけないとですね😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタにかかったときもあり、その時は2週間は手袋でした😊
    ノロとか普通の風邪は基本もらってしまうので、もらった時点で手袋は諦めて普通にかえてました💦

スポンジかえて洗ったり、紙皿とか紙コップ、スプーン使用して捨ててました😊
    タオルとか衣類は子どもののみ回してました😊

お風呂は直でもらいそうな気がして😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月菌あるのは承知の上で、基本は症状がなくなり次第同じような生活してました😊
    もらわずにすみますように😢

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

とても参考になります☺️1歳になり、だんだん風邪ひきになったり、色々ウイルスももらってきたり、自分もウイルスもらって家族にうつしてしまわないように気をつけていきたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    これから保育園とか通い出したら尚更ですよね😭

特にママがダウンしたら家庭が回らないですし、お互い元気でいましょうー🥺❤️

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

とても勉強になりました。ありがとうございます😊
    お互い元気で育児や好きな事もしつつ頑張りましょう⭐️

• 5月24日