※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠が分かってから、期間が空いての婦人科受診は大丈夫でしょうか? GW明けまで予約がいっぱいです。

こんばんは。今週に妊娠検査薬で陽性反応が出て、来週に自宅から近い婦人科の予約を取ろうと思いましたが、評判が良いと言う事もあって、GW明けまで予約がいっぱいと言われてしまいました。
妊娠が分かってから、だいぶ期間が空いての婦人科受診は大丈夫でしょうか?

コメント

アイママ♪

妊娠してから数ヶ月気づかない方もいますので大丈夫ですよ(๑• .̫ •๑)
私も、妊娠に気づいてから2週間くらいは行かなかったです(*´ω`*)

あおちゃんママ

こんばんわ( ^ω^ )
妊娠おめでとうございます✨

陽性出たらもう直ぐにでも産婦人科行きたくなりますよねぇ♫
私は生理1w遅れで検査薬→陽性で、すぐに病院行こうとしたんですが周りのママ達に早すぎると赤ちゃんとか心拍も確認出来なくてまた来週来て〜みたいに無駄に金だけがかかるよと言われぐっと待機してその1週間後に診察に行きました笑(°_°)

6〜7週とかだと心拍も同時に確認出来たりするみたいなので確かに1度ですみ、出費も抑えられます(o^^o)でも正常妊娠かどうかはわからない所なので、腹痛や出血などママの体に異変があるなら直ぐにでもどこか産婦人科を受診した方がいいと思います!

なんもなければですが少し待機で大丈夫と思いますよー♫

ねこ

ありがとうございます♡
初めての妊娠で不安になってしまっていました。
でも大丈夫と聞いて安心しました!ありがとうございます(^^)

アイママ♪

普段の生活で大丈夫ですが、お身体気をつけてくださいね(*´ω`*)

ねこ

ありがとうございます♡
体調管理に気をつけて仕事もがんばります♡

ねこ

ありがとうございます♡

今の所悪阻や出血、痛みなどもなく妊娠前と変わらない生活が出来ています。

出産するまでお金はかかりますよね?少しでも抑えられると私も助かります!勉強になります♡

もう少し待機してみますね(^^)
ありがとうございました♡

ブンブン♪

私の場合ですが……現状、3人目妊婦ですが、これ迄の産院への受診について、1人目の時は、遅かった事から先生二人に叱られました。『どうしてこんなに遅くになったの?』って……。その時点、既に妊娠8週目に入ってましたから❗
以後は成るべく早目の受診をと思2人目の時や3人目……は、結果5目の受診でしたね♪

あおちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/ウズウズするかとは思いますが笑、実費で何度もは避けたいですよね〜何事も今後の為に節約節約!笑(o^^o)

私もなんですけど、生まれるまでこれからも沢山不安とか悩むことあると思いますがママリの皆さん優しいし的確にお返事、アドバイスくれるのでとっても助かってます♡♡♡

お互い元気な赤ちゃん生みましょうねっ♫

ねこ

ありがとうございます(^^)
そして、遅くなってすみませんでした。
ブンブンさんのお話をお聞きして今日改めて通いたい病院に電話したら来週に予約が取れました!

アドバイスの方ありがとうございましたぁ♡

ねこ

おはようございます!
こちらこそ昨日はありがとうございました(^^)助かりましたぁ♡

私も初めての事ばかりで、何もかも分からない状態です。
でもあおちゃんママさんやママリの皆さん本当に助けて頂いて助かっております!

皆さんに感謝感謝です♡

私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!
あおちゃんママさん、元気な赤ちゃん産めるように一緒に頑張りましょう♡
ありがとうございましたぁ(^^)