※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろひママ
家族・旦那

まだ先の話ですが、9月に旦那の弟の結婚式が東京であります。この結婚の…

まだ先の話ですが、9月に旦那の弟の結婚式が東京であります。この結婚の話は、去年からある話で一度は延期になり次の時には中止で全部白紙になり、改めて今回9月にやる事が決まりました。もぅ延期や中止をしないそうで…つまり決行する!という事で話は進んでいるそうです。
今、このコロナ状況の中、東京へ行くのはホント怖いです。しかも、旦那の両親は持病持ちなのでもしもの事があったらと思うと考えてしまいます。
旦那の両親も強く言えないタイプだと思うので決まったらそれに従うしかないというと思います。
でも!このコロナ状況の中…子どももいるし…めでたい話ではありますが、周りの方の事も考えてほしいなと思いました。旦那は1人で行こうか?なんて言ってますが、1人で行っても行くには変わりないのだからーーー‼︎‼︎と思ってしまいました。
みなさんなら、どぅしますか?
まだ先の話で、これからまた状況が変わるかもしれませんがこの事を考えると何かモヤモヤしてしまい投稿しました。

コメント

3児のママリン

1人で行ってもらいます😅

• ろひママ

ろひママ

返信ありがとうございます☆
    1人で行ってもらったとしても、もし!旦那がなってしまったら…と考えてしまうとどぅしたらいいものかと思ってしまいます。
    今、ホントどこでもらってなってしまうかもわからない状況なので最終判断が難しいです。

• 5月22日
  • 3児のママリン

3児のママリン

その時の状況によるかもですが、
    流石に欠席は可哀想だなと
    思ってしまいます。もちろん
    旦那の意見も聞き、行きたがったらですが。
    私でしたら、家族には申し訳ないけど
    兄弟の結婚式なら行きたいし、
    それを旦那に反対されて行かなかったら
    一生後悔しそうなので😅

• 5月23日
  • ろひママ

ろひママ

旦那は県外だし怖いなと思っていたり、リモート?とかできればなって言ってますが、最終的には1人でも行くのかなって思います。
    まだ、少し先なので少しでもコロナが落ち着いてくれる事を願っています✨

• 5月23日
  • 3児のママリン

3児のママリン

そうですね!!
    落ち着いてたり予防接種が進んでいるといいですよね!😊

• 5月23日
えん⭐

まさしくうちも、従兄弟が去年延期した結婚式を6月にやるそうで…
私は先月出産したのでそれを言い訳に(笑)断りました😅💦
両親やわたしの兄弟は出席するとは言ったものの、今でも悩んでます…
新郎新婦側が、「こんなご時世なので無理しないで」と一言、言ってくれれば断りやすいんですけどね…😭😭💦

• ろひママ

ろひママ

返信ありがとうございます☆
    6月だともぅ来月で、今の状況だと悩みますよね…
    そぅですよね。。一言言ってもらえれば…って思いますよね😔

• 5月23日
  • えん⭐

えん⭐

父方の話なので、父が叔母と話し昨晩実家で話し合いがあったようで実家の全員欠席することになりました😅💦
    父が母のことを思い、万が一コロナもらってきて重症化させたくないとのことです…
    両親は二人とも正社員で働いてるし、基礎疾患持ちなので賢明な判断かなあと…😞💡
    このご時世、親戚一同欠席などもあるようですし、新郎新婦側にも理解してほしいですね😞💦

ちなみに別の従兄弟は、会社から三人以上の集まりは禁止されており、最悪6年勤めた会社辞める覚悟だと言ってましたが、正直理解できません😂💦

• 5月23日
  • ろひママ

ろひママ

返信遅くなり申し訳ありません💦

ホントこのご時世なのでもし欠席になるとしても理解してほしいもねですよね…。
    うちも両親ともに基礎疾患持ちなのでちゃんと両親が新郎新婦にも話してほしいです。

• 6月17日