※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
ココロ・悩み

YouTubeで虐待された子供たちが収容される施設で、受け入れ先が見つからず入院している子供たちの現状に心を痛めています。1歳になる子供が1人で過ごす姿に涙が止まらず、引き取りたいと願っています。

質問じゃなくてすみません

先ほどYouTubeで虐待された子供達が預けられる施設で、
受け入れ先が見つからず入院したままの子供がたくさんいることを知りました。

もうすぐ1歳になる子も1日のほとんどを1人で過ごすというアナウンサーの言葉に、切なくて涙が止まりません。。。

とっても可愛い時期なのに、、、、たくさんたくさん親に甘えたいだろうに😭

なんとかならないんですかね、、、お金とかあったらその子達を引き取ったりしてあげたい😭

我が子が1人で1日中過ごしてる姿を想像しただけで胸が苦しくてなりません😭

あまりにもショッキングでここに書き出させてもらいました、、、
本当になんとかしてあげたい、、、、

コメント

ママリ

それは何と検索すればでてくる動画ですか😭😭??

• みす

みす

受け入れ先なく退院できない虐待児356人
    って題名でした😭

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

見てみます😭😭😭!!!

• 5月22日
ぷーたん

それは辛すぎます😭
私は児童養護施設で働きたかったですが働けず今は違う施設で働いています!児童養護施設の実習の時も子ども達から色んな悩みを聞きました😫
1歳になる前っていっぱい甘えたいし出来ることが増える時期だから1人でいるなんて辛すぎます😢私も引き取れるなら引き取ってあげたいです😔

• みす

みす

遅くなってしまいすみません😭
    そうなんですね!!私もそういう子供達に何かしらの形で触れ合いたいなーと漠然とですが思っています😭
    ほんとに、できることなら毎日行ってそういう子たちとたくさん遊びたいです😭🥺

• 5月23日
  • ぷーたん

ぷーたん

大丈夫です😊
    なにかしてあげたいけど、どうしていいのか悩みますよね😔私はいずれ里親になれたらって思っているのでそういう研修とかも受けたいなって思います🥺
    そうですね🥺❤️小さいうちしかできないこともあるし愛情を少しでも知る機会を作ってあげたいですよね😭💓

• 5月24日
プルメリア

私も見ました!軽く触りだけですけど…
ずっとベットの上だから発育も遅れてるって言ってましたね😢
おもちゃをカチカチ両手でしてるのが隣にいる娘と同じ事してて、日本でこんな子がいるなんてショックでした!

• みす

みす

ほんとですよね😭1人でお座りもできないって、、、
    親の愛情を知らず、大人の事情のせいで発達もままならず、、、
    考えると涙がまたこぼれます😭 ボランティアとかでもいいから何かしてあげたいんですが、、、😭

• 5月23日