※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が通う託児所の子の母親がコロナ陽性。子供は検査待ち。濃厚接触者になる可能性あり。心配。

娘が行っている託児所を利用している子のお母さんがコロナ陽性だったらしいです。
子供は今検査結果待ちらしいんですが、お母さんが陽性で子供(2歳以下)が陰性っていうこともあるんですかね😭?

その子が陽性だったら娘は濃厚接触者になります。しかも毎日5人くらいしか利用していない託児所なので、そこで感染者がでたら子供はみんなうつっているのではないかと思います。
普通の風邪でさえ毎月のようにもらってくる娘です。
気が気じゃないです😭

コメント

ちゃ

全然あり得ると思いますよ🙋‍♀️
何事もないことを祈っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!希望がもてました😭✨

• 5月22日
はじめてのママリ

あると思います!
息子の保育園の保護者でコロナ感染者でましたが、園児は陰性でした。
知人でも、やはり保育園の保護者が感染したけど、子供は陰性だったと言っている人、何人かいます!
子供はやはりうつりにくいのかなと思っています😃
変異株はわからないですが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!母と子はかなり濃厚接触になると思いますが感染しないこともあるんですね。
    ありがとうございます!希望がもてました😭✨

• 5月22日
じゅん

子供が陰性ってこともありますよ✨
託児所を利用されてるお子さんが陰性だといいですね😭

高校生とかはたまにクラスター聞きますが、託児所って意外に少ないなっていう印象です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺希望がもてるご意見ありがとうございます✨
    その子の検査結果は月曜日にならないと分からないらしくドキドキしています😭

• 5月22日