※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が断乳後、食欲が増し、便秘で困っています。水分摂取も難しい状況です。対処法を教えてください。

1歳7ヶ月で最近断乳して、ご飯を凄く食べる様になり、うんちが固く少ししか出なくて泣いています。
どうしたらいいでしょうか??😭水分もとってくれません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとまず、小児科受診してみるのはどうでしょうか。
うちの子も、お茶を全然飲まない子でしたが、
日中も自分から飲みたがるくらいな感じになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😭😭飲んでくれるの羨ましいです…

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完ミでしたが、ミルク卒業するまでほんとに全くお茶飲まなかったですよ!
    飲まなくなってから徐々にお茶飲むようになりました😊
    特にこれからまた暑くなりますし、
    徐々に飲んでくれるようになるといいですね😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、納豆とか繊維ものの野菜とかはどうですかねー??

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今うんちが固くて肛門で止まっていて泣いてますが、どうしたらいいんですかね??切れ痔になりそうな感じで真っ赤になってます😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!
    出たでしょうか??
    浣腸してあげるしかないかと💦💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ突然すみませんでした💦
    あれから綿棒でほじくって、硬い所を取ると後が出てきました😖説明画像までありがとうございます😭次回やってみます✨

ミルク卒業まで飲まれなかったんですね🙌そうなんですよね…暑いし汗すごくかくからその分も飲ませると思ったら結構な量ですもんね😵💦

納豆ネバネバはそのままであげて大丈夫ですか??繊維の野菜明日からあげてみようと思います☺️🙏🏻

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、出てくれてよかったですね😊

納豆は、うちは、ご飯と混ぜて食べさせてます。2~3日に1回くらいです。
    うちの子は、白ご飯だけだと食べないので、混ぜると食べるんです😂
    納豆に付属で付いてる醤油ダレも少しかけてます。(地方によっては、ないかもです)
    本人がスプーンで食べるとすごいことになるんですけど😂健康にはいいので好むなら、とあげてます😆

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊食べると出る量が凄いですね🥶笑
    そんな毎日じゃなくても大丈夫なんですね✨味があるのが好きなんですかね😋醤油ダレあります🙌
    自分で食べないので、食べてくれるの羨ましいです🙄❣️
    今日買ったので明日あげてみます🍽

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘気味なら、毎日あげてみてもいいかもですね😁
    うちの子は、快便なんですが、1日に3回出る日もあります😂
    モリっと食べるので、出てくれないと、恐ろしいですね(笑)
    納豆も飽きられて食べなくなったら、また困るしな、他の味ご飯ストックもあるしな、とか思いながら、ローテーションしてるだけですよ😁
    自分で食べるのは、まだまだ気まぐれ、気分にもよりますよ~😊雛鳥スタイルはまだまだ健在です😆食べないよりいいか、と食べさせてしまうんですけど、果たしてよいのやら…🤔
    子育て、正解がわかりません😂
    お互い、頑張りましょう🙌

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日あげましたが、凄い食べてくれました🥺
    快便羨ましい😭✨毎日あげてみます🙌
    そうですね!食べる量ばかり気にしすぎました😅
    ローテーション出来るくらいあるの凄いですね😳一日で被らないようにしても、今のとこ毎日同じです🙄
    きまぐれでも偉いです❣️自分がした事ですが、疲れます😭😭絶対自分で食べれる方がいいですよね😵本当子育て悩みばかりです😣
    はい、頑張りましょうね💕😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆、よかったですね🙌
    ほんと体にいいので、半分食べてる私も助かってます🤣
    ローテーションと言っても、ご飯系、おかず系でそれぞれ3~4品くらいでのローテーションですよ💦💦面倒くさいので、2~3食分をまとめて作って、冷凍しています😂

スプーンも、今月から保育園行き始めて、俄然ヤル気が出たようです🙌保育園様々です😂初日は、口開けて待ってた、と言われました🤣
    自分で食べると、めちゃめちゃ汚れるので、私はそれがイヤで、ほとんど食べさせてました💦💦だけど、今は、もうスプーン奪われるようになってしまいました😅
    本人のヤル気もあると思うので、お子さんもきっとどこかでスイッチ入ると思いますよ😊
    食べさせるのも、今だけですよ😆💕💕

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから全然問題なく出てます🙌
    納豆凄いですね😳✨半分一緒です🤣
    いやいや、凄いです‼️私は要領悪すぎて炒り卵くらいです😵作り置きレシピ見てみます😊

やっぱり保育園行くと変わりますかね😳口開けて待ってるの可愛いです😍💓
    私も汚れるのが嫌でやらせてないです…😅周りにびっくりされます😅少しずつでも頑張ってみます✨
    大きくなるの早いですもんね😢複雑な気持ちです😭笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方(はなさん)が言われてる、ジュレのやつは、体調くずしたときとか、災害時の水分補給にもなるので、日頃から慣れてもらうためにも、うちもたま~に飲ませてます😊
    本人は喜んで飲み干すので、
    あまりたくさん(の回数)はあげていません😂それしか飲まなくなっても困るからですね😁

とりあえず、問題なく出ててよかったです✨あとは、ヨーグルトも、うちは、ベビーダノンではなく、ブルガリアとか小岩井や地元の生乳100%のヨーグルトにしてます😊

私の方こそ要領悪いですよ😭
    夕食準備に1時間半かかったりして😭なので、少しでも簡単にできるものを、と冷凍ストックにしてます。

我が家で、私がほとんど食べさせてたので、それが普通だと思ってたんだと思います😂完全に雛鳥スタイルです🤣
    それこそヨーグルトもすごいことになります😅もっと上手に汚さずに食べられるようになるのは、だいぶ先ですよね😂スプーン&フォークをマスターしたと思ったら、今度はお箸…😇育児はいつも慣れた頃に、次の課題がくる気がします😰
    お互い頑張り過ぎず、頑張りましょう😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️この前買ってみましたが、飲んでくれました😊種類も沢山あって凄いですね!確かに非常時にも便利ですね😳そうなんです…甘い物覚えてしまって、虫歯あったので気をつけます😅

納豆もそのまま出てきました💩笑 牛乳を大量に飲むのでそれが心配で…ヨーグルトブルガリア砂糖入れますか??生乳100%良さそうです!見てみます✨

いえいえ!凄いです🥺味噌汁だけ作って、買った惣菜や冷凍食品…もっと頑張らないといけない😭

雛鳥スタイル本当可愛いです😍食べさせちゃいますよね😅大人でもこぼすのに中々大変ですよね😵💦笑 そうですね…お箸もそのうちなのか🙄本当いつまでも悩みは尽きませんよね🥶😅
    そうですね‼️頑張り過ぎず頑張りましょ💓😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう虫歯あったんですね😭
    歯磨きも本人が嫌がると大変ですよね😭させてくれますか??うちは、毎日格闘です😂
    ジュレ飲んでくれてよかったですね🙌外出のときとかも持ち運び便利ですし、いいですよね🎵常温なのがまたありがたい🙏😊
    納豆はそのまま💩ですか!(笑)
    モグモグをあまりしてないのでしょうかねぇ🤔うちの子は、とうもろこしは、そのまま出てきますが、納豆は出てきたことないです😂
    牛乳飲んでくれるの、羨ましいです~!うちの子は飲んでくれずで、最近はあげてないのでわかりませんが、前は、フォロミを牛乳で割って飲ませてました。騙されて飲んでました🤣
    ブルガリアヨーグルトは、砂糖入れてないです‼️プレーンのままです😊私もヨーグルトは食べるので、毎朝一緒に注ぎ分けてます😊小岩井とか高いんですよね💦💦私よりいいもの食べてる、とか思いながら食べさせています…😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…母乳が原因と言われて😢歯磨きも嫌がるからあまりしてなかったのもありますが😅歯医者さんで磨き方教えてもらい、お股の間にゴロンさせて両手を両足で挟んで強制的にやってます‼️笑

良かったです😆私も常温有り難い!って思いました😊🙏🏻

納豆ゴロゴロ出てますよ😳笑
    噛んでないですよね😱リスみたいに溜めるまで入れろと欲しがるんです😩

牛乳だけ何故か飲むようになりました🥶めちゃくちゃ飲むので逆にいけないですよね😭

砂糖なしなんですね🙌小岩井高くてびっくりしました🤣でも両方買ってみました😊
    何かとお金かかりますが、食べさせてたら自分のご飯どうでもよくなりますよね🥴

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が原因‼️ミルクでなくてもやっぱり虫歯なったりするんですね😭
    断乳されるまでは、夜中もあげたりしてたんですか??

歯磨き、うちも仕上げ磨きはほんと嫌がります😂歯ブラシは、見せたら自分で持ってはいるんですけど、歯磨きになってないですね😅保育園でもやってくれるので、どうにかなるかな、とか思ったりしてます😜
    お子さんは、大食い?なんでしょうかね😂かわいいです😆
    牛乳は、1日でどのくらい飲むんですか??お腹壊さないなら、よいのではないかと🤔ジュースばっかり飲むってわけではないですし😁
    だけど、これから外出のときとか、お茶飲んでくれないと、困りますよね??🤔水筒に牛乳って聞いたことないですもんね😂

ほんと、自分のご飯、どうでもよくなります。断乳、卒乳したら、なおさらではないでしょうか(笑)
    うちは、新生児のときから完ミだったので、自分のご飯はほんと適当です🤣

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    磨き残しから母乳の糖質でやられると言ってました😱
    夜中はセルフで飲んでました🤣

本人やると歯磨きにならないですよね😭保育園何でもしてくれるんですね✨大食いなんですかね??😂パンパンなのに見てるこっちが怖いです🥶
    牛乳見たら1日半で1本なくなりました😨完全に飲みすぎですよね…私飲んでないのに😦
    まぁジュースよりはですかね😅
    水筒に牛乳😂😂でもそれしないといけないレベルで求めてきます😱😱笑

そうですね…卒乳して、本当栄養ガタガタでボロボロです🥲気付いたら今日何食べた?って感じです笑 毎日卵かけご飯とかでいいですよね😇
    子育てって本当に大変ですよね🤨何かいい献立あったり、便利な食品教えてください🍴❣️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の母乳セルフ飲み🤣
    大きくなるとそうなるって聞きますね😆かわいすぎます💕💕

息子が行ってる保育園は、歯磨きに力を入れてるようなんです😊お昼ご飯食べてからやってるので、ほんとありがたいです🙏

お口にパンパンだと、喉詰まりそうですよね😭飲み込めてるなら、ちゃんとモグモグして調整してるんでしょうね😆

牛乳の消費すごいですね😵全く飲まない子もいるけど、真逆ですね😂

卒乳されてからそんな感じなんですね😭
    ゆくゆくは、『ママと一緒のハンバーグ、美味しいね~🎶』なんていう会話になるでしょうし、子育ては体力もいりますので、はじめてのママリ🔰さんもしっかり食べて栄養つけてくださいね😉
    煎り卵されるなら、そぼろ丼とかはどうですか??あとは、彩りを考えて、冷凍のグリーンピースや私はストックの茹でた人参を、息子のだけ増やしてます😁
    あとは、レンコンつくねとか、よく作ります。豆腐ハンバーグばかりじゃ、柔らかいので😂
    既にされてたらすみません💦💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えば、納豆は、ひきわり納豆ですか??そのまま💩出てきたと言われてたので、もしや?と思いまして😂
    うちは、いつも、ひきわり納豆を食べさせています😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフは楽でした😂分かってる分我慢させてるって思うと泣けてきます😭親バカすみません😅

園で力の入れ所が色々あるんですね✨歯磨きかなり助かりますね🙌😊

ほんといつも詰まるんじゃないの?とドキドキです😨調整してるならいいんですが怖いです💦😥

そうですね‼️早く一緒に食べれるようになりたいですね😋体力頑張ってつけます💪🏽ありがとうございます🥺❣️

そぼろ丼した事ないです‼️レンコンつくね簡単ですか??豆腐ハンバーグ作ってみようと思います😆🍴全部新しいので助かります💕人参もストックが沢山あるので茹でてみます🥕🍴

納豆はひきわりじゃないです…😱😱😱💦最近食べてくれなくなったんですよ😨そのせぇですかね??😦買い直してみます✨ありがとうございます😣🙌

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンコンつくね、簡単ですよ‼️😆レンコン刷って、鶏ミンチやらと混ぜて焼くだけ、ってやつです🙌楽天レシピで『れんこんつくねの照り焼きレシピ・作り方』という名前です。
    味付けが大人向けなので、息子には薄めで、量を多めで作って、冷凍保存してます!豆腐ハンバーグとまた味付け違って、食い付きと手掴み食べできるので、よく作ります😁
    納豆は、ひきわりではなかったですか😂私は、いつもパワーキッズという小さめのひきわり納豆30gramのうち、半分を食べさせてます😊
    納豆、また食べてくれますように🙏

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見て作りました😆✨
    沢山食べてくれました❣️
    冷凍ストックかなり便利ですね🙌色々作ってみます😊
    ひきわり納豆じゃなかったです😨笑 パワーキッズ無かったので、離乳食にも!!って書いてあるやつ買ってみました😂明日食べさせてみます🍴沢山ありがとうございました🥰💕

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
    そのうち、お茶もたくさん飲むようになると思いますよ😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなってくれるといいです🥺✨お互い大変ですが、頑張りましょうね🥰❣️

• 6月6日
はな

どんな水分も取らないですか?
うちは最終手段は「うるジュレ」あげると10秒くらいで全部飲みます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳とお茶と水です💦
    まだあげたことないので、買ってみます😳✨

• 5月23日
  • はな

はな

遅くなりましたが、ビオフェルミンの細粒を飲ませるのもいいと思います!
    うちは毎朝必ずヨーグルトにかけて食べさせてますが、毎日2~3回快便です(^^)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️そんなのがあるんですね🙌
    今日薬局に行ってみます‼️やっぱり固くて固くて…😓

• 5月24日
ママリ

味噌汁などのスープや、果物とかで水分とるのも難しいですか?
泣くぐらい痛いなら病院行った方が良いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁かけご飯はたべますが、スープなど飲ませてなかったです😵💦果物もバナナのみで…病院行ってみます😭

• 5月23日
ゆか

ヨーグルト嫌いですか?
あとは汁物毎食出してあげるといいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは1日1個たべます😢汁物毎回出すようにしてみます💦

• 5月23日