※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
家族・旦那

いっつも遊びに行くたびに賞味期限切れや食べかけのお菓子ばかり子ども…

いっつも遊びに行くたびに賞味期限切れや食べかけのお菓子ばかり子どもに渡してくる義祖母。
賞味期限切れも数日ならまだしも毎回数ヶ月前のもの。
本当に切れてても気にしない人なのか、確認してないだけなのか知らないけどちょっとやめてほしいです
子どものことは本当に可愛がってくれてるし色々面倒だから今のところはその時は受け取って帰ってから捨ててるけど、はっきり言ったほうが良いですかね?😭

コメント

ゆゆさん

気付かないでもらって、捨てればいいですよ。
文面だけ読むと悪意は無さそうですし、気付いたら賞味期限切れてた事にして捨てればいいです。
うちの義母も腐った柿くれますが、捨てます。

ママリ

うちもたまに義母から賞味期限切れの缶詰めとか渡されます。
その時に気づいたら日にち指差して「これ」って言っちゃいますけど、後で気づいた場合は特に気にしないです。笑
食べれそうなものは大人が食べて無理そうなのは捨ててます。
気づかないふりで後で捨てちゃえばいい気がします。
以外と賞味期限気にしない義母さん多いんですね😊