※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

友人Bちゃんの行動が気になり、コロナ感染への配慮が足りないと感じています。自粛生活を送っている中で、彼女の行動に戸惑いを感じています。周りの自粛に比べて異なる行動に戸惑いを感じています。

ただの愚痴なのですが…。
もやもやすると言いますか(笑)
どなたか意見ください(笑)

去年の秋頃に私たちは濃厚接触者になり
身近にコロナが出たのもあり
かなり自粛している生活です。
人それぞれ価値観があると思うので
感染対策してお出かけするのも
自由なのはわかります。

コロナが流行る前に
よく会っていた友達は4人なのですが
Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんで説明しますと、
Aちゃんと私はフルタイム勤務
Bちゃん、Cちゃん 専業主婦です。

Aちゃん、Cちゃん、Bちゃんとは
高校からの友達で
Aちゃん、Cちゃんは
かなり色々なことが話せるぐらいの
仲の良さで何かあれば相談してるし
よく理解してくれてる友達です。

最近、Bちゃんの行動といいますか
なんか合わないと思います。

緊急事態が出てもあまり関係ない感じで
毎日友達とランチ
土日は家族で必ずお出かけ
年末年始、大型連休は旅行
GWも友人10人以上でバーベキュー

それをその度にインスタにあげてます。
価値観が違うんだなーと思いますし
気にしなければいい話なのですが
遊びに誘われたりしたときに
そのような行動をしている為
なるべくなら会いたくないと思ってしまいます。

最初にも書きましたが、
私たち家族が濃厚接触者になってしまった時に
会社、幼稚園などに、たくさん迷惑かけてしまい
その経験があるからこそ
我が家は特に気にしてる部分もあります。
感染した方もどこで感染したかわからないですし、
自粛していた方なので、けして出かけたりしていた
わけではありません。

やんわりと遠回しに断ってはいるものの
それでも誘われたりすることがなんだかなぁと
思う日々です。

周りは自粛している人がかなりいるし
その中でBちゃんはお構いなしで
上のような行動ですし
もう正直見たくないです。
でも、コロナ禍になる前はとても
いい子できたし、話も合うなと思っていた矢先に
こんな感じなのでモヤモヤしてます。

皆さんだったらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいだけじゃ無いんですか?

みんな自粛してるのにって気持ちはわかります!
でも、他の人と自粛具合が違うのは当然なので、気にしなくていいと思います!

  • ポポ

    ポポ

    何も気にしないで行動できるのは
    本当に羨ましいなとは思います。
    コメントありがとうございます!

    • 5月22日
より

投稿文の中でもAちゃん、Cちゃんにはかなり色々話せるぐらいの仲の良さで何かあればそうだんしてるとありますよね。そこにBちゃんが出てこない時点で、あなたと価値観が違うとどこかで思っていたんじゃないですか?それが答えなんじゃないかと思いました。

  • ポポ

    ポポ

    Bちゃんにも話すことはありますが、
    なぜかその子にしか話してないのに
    他の子まで知ってるて事が
    かなり以前ありまして…。
    あまり知られたくないことは
    言わないようにしています。
    言わないでて、言われたことも
    平気で言うような感じなので…

    • 5月22日
  • より

    より

    もう既にポポさんの中にBちゃんとは仲良くできないって気持ちがあるんですよ。でも今まで4人で仲良くしてきたしって思いも少なからずあるのですかね?
    でも、大人になった今、学生の時のようにはいかないですよ。価値観の違いって埋められないことだと思うので、合わないことでモヤっとするなら離れた方が精神衛生上いいかなって思います。

    • 5月22日
  • ポポ

    ポポ

    なので、誘われても
    仕事で疲れてて土日はゆっくりしたいし
    こんな時期だからあまり
    遊ばないようにしてるて
    伝えてやんわりお断りしている感じです。
    他のAちゃん、Cちゃんも
    同意見でこんな世の中だから
    一緒にランチとかはやめておこうと言ったりしてるそうです。

    • 5月22日
  • より

    より

    Bちゃんみたいな人が感染を広げているんでしょうね。もう関わらないのが一番だと思います。インスタも見なくていいと思います。見てモヤっとする時間が無駄に思います。

    • 5月22日
はじめてのママみ🔰

私もポポさんと同じように、
周りに迷惑をかけたくないので、自粛してます。
周りに気にせず遊んでる人がいますが、別に羨ましいとは思わないですよね😅コロナに感染したり、逆にうつしたりするなよと思います。

  • ポポ

    ポポ

    遊んでる事とかに
    羨ましいとかは全く思ってないですね!
    気にしないで遊べることが
    羨ましいなとは思います😂
    両親と同居してるのにも関わらず
    遊びまくってるので本当大丈夫なのかなとは思いますね(笑)

    • 5月22日
deleted user

んー。多分貴女の中で既に線引きをしているから、余計に気になるのでは?✨

ただ、Bさんの行動は正直頭沸いてますけどね🤪
Bさん達のようなバカな人達のせいで、コロナって広まってるんですよね。
「少しくらい。」「今まで罹らなかったんだから大丈夫」「なったらなった時!」なーんて浅はかな考えなんでしょうね。
医療従事者の私としてはこの手の奴らには殺意しか沸きません🤪

  • ママリ

    ママリ

    わかりますー。バーベキューだのキャンプだの、今しかない!みたいな投稿して。かかったら絶対病院来るなよって思います。なんで大変な医療従事者が我慢して、遊んでるやつらのめんどうみなきゃいけないのかって思います!!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に医療従事者以外の方の危機感の薄さに驚きます😑
    分かってもらえて嬉しいです🥲🥲

    • 5月22日
  • ポポ

    ポポ

    たしかに線引きしてますね(笑)
    本当に大人数でバーベキューには
    本当びっくりしました。
    しかもその子2人目妊娠中で…
    妊娠しても、変わらないんだな思いました。

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

価値観が違う人とは仲良くしないです!
前に仲良かったママ友がそんな感じで、
緊急事態宣言中もSNSにお出かけをアップしててイラッとして非表示にしました😅
Aちゃん、Cちゃんはどう思ってるんですかね?
それとなく聞いてみつは?

  • ポポ

    ポポ

    私も非表示にします!!
    本当イラッとしてしてしまうので。
    この前バッタリスーパーで会った時は
    この事に関して言われました(笑)
    私は正直にありえないと思うと
    言ったところ2人とも
    最近誘われてもやんわり断ってると言われてました😂

    • 5月22日
deleted user

ストーリー非表示にすれば目にも入らないし気にならなくなりませんか☺️?
私も濃厚接触者になりかなり神経質になってしまっていますが
周りはストーリーとかで小さい子どもいても気にせず旅行、外食、人混み行ったりとかです🙄

  • ポポ

    ポポ

    ストーリー非表示にします!
    その子土日は家族でお出かけ後
    必ず夜は外食してます😂
    しかも子供の幼稚園で
    お友達が濃厚接触者になったから
    休園なったーとか
    平気でストーリーにあげるような子なんです(笑)

    • 5月22日