※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、体重8.4キロ。成長曲線内だが太り過ぎ?周りより大きい気がし、まだズリバイできず心配。二回食始めて増えるのか不安。

子供の体重についてです。
現在6ヶ月なのですが身長68㎝、体重8.4キロです。
缶ミで一日900〜1200くらいで日によって違います。

成長曲線内なのは分かっているのですが太り過ぎですか?
周りの同じくらいの月齢の子より大きい気がして…。
寝返りはしますがズリバイはまだです。
ズリバイやハイハイするようになれば落ち着きますかね…。
最近二回食にしたのでさらに増えるのではと心配です。

コメント

さとぽよ。

普通だと思います🎵
うちの息子は、5ヶ月で73センチ9.3キロでした😊
1歳まで身長は伸びても体重はそんなに増えないので緩やかになる時期かなぁって思います😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月で73㎝😳身長高い😳
    普通と言ってもらえた😂少し安心しました泣
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月22日
げっそー

先日7ヶ月になった息子と同じくらいです(^^)
完ミで飲む量も多い時は1,000超えます😅
曲線内に入っていて急激に増えているとかでなければいいかな?と思ってます。
最近はハイハイ始まったので体重増加も緩やかになってる気がします(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成長曲線内ならそこまで気にしなくていいですかね🧐
    はいはいまだまだそうなのでもう少し様子見たいと思います!回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月22日
ちゃんゆい

大きめだとは思うけど全然大丈夫だと思います😊
仰られてる通り、ハイハイなどでよく動くようになったら自然と落ち着きますよ☺️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😳
    ハイハイするまで待ちます笑
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

周りの月齢の子より大きくても、周りの子が普通の子ってわけじゃないし、成長曲線内だし問題ないですよ😊ま、でも気になりますよね😅
寝返りくらいの時は自由に動けないけどずり這い、ハイハイ始めたら周りに興味のあるものを置いておいたらあっち行ったりこっち行ったりじっとはしてません😅お陰でうちは今1ヶ月体重全く増えてません💦それはそれで悩みです😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり動くようになると増えが落ち着くんですね!
    曲線内なのであまり気にせず様子見ます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月23日