※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M!
子育て・グッズ

5か月の娘がいます。洋服選びで悩んでいます。セパレートの服がいいでしょうか?室内やパジャマの服も教えてください。肌着やボタンについてもアドバイスをお願いします。

5か月になった娘がいます!!寝返りもでき、腰も座り始めています!着替える時に暴れて大変になってきました。体重7.5キロ、身長57センチ。そろそろ秋、冬の洋服を買い始めたいのですが、お出かけの時はセパレートの方がいいですか??室内での洋服は?パジャマは?今から買い始めて失敗しないアイテムなどアドバイスをお願いします!!肌着、短肌着はまだ使いますか?ボタンがいいのか、かぶせる方がいいのかもわかりません〜助けてください〜

コメント

tanpopopon

私は5ヶ月からセパレートに変えました✨
室内も外出も全部です💕先日、10ヶ月検診にいってきましたが、まだロンパースの子もけっこういましたが💕

パジャマはママの好みでいいと思いますが、セパレートでおなかが腹巻きみたいになってるやつもあるのでこれからの季節は暖かいかもしれませんね~❤

短肌着は使いませんよー
うちは股の下をぱちぱちと止めるタイプの下着のみを着せてます☺

• tanpopopon

tanpopopon

あと、首はもう座ってると思いますので、被せるタイプでいいと思います☺でも、やりづらいのであればボタンでもいいいと思いますが、サイズがアップするとあまりボタンのものはなくなってきますよー

• 9月6日
  • M!

M!

たくさんアドバイスありがとうございます!!秋になるとやっぱり肌着コンビ?とロンパースやセパレートの洋服になりますかー??肌着は長袖?半袖?
    あとブルマだけじゃ寒いですかね?

• 9月6日

tanpopopon

うちは下着はお腹が出ないようにロンパースで
    ㊤長袖Tシャツ➡トレーナー
    ㊦ズボンまたは半ズボンにレギンスにしようと思ってます☺
    ちなみにこの前の春もこんな感じでした☺
    下着はタンクトップ、半袖から徐々に長袖に移行していくつもりです😃

• 9月6日

tanpopopon

ブルマだけってのは、ブルマにスカートだけで、足が出てる感じですか?
    涼しくなってからはちょっと寒いかも知れないですねー
    みなさんレギンスパンツや靴下等履かせてますよ🎵ユニクロのレギンスパンツ率が高いと思います☺

• 9月6日
  • M!

M!

なるほど😊!色々ありがとうございます〜⭐︎⭐︎買い物楽しみです💓ユニクロもみてみます〜‼︎

• 9月6日