※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小柄な娘の水着サイズ悩んでいます。90cmの水着は肩が落ちる。何センチが適切でしょうか。

身長89cm体重11.5キロの小柄な娘の水着、サイズ悩んでます😭
幼稚園からワンピース型で自分で脱ぎ着できるものと指定がありました!
メーカーによるのかもしれませんが親戚から貰った90cmの韓国メーカーのやつは水に入らずとも肩がずるずる落ちてきてしまいます💦
皆さんなら何センチ買いますか?

コメント

なのは

肩だけ詰めてあげたらいけそうじゃないですかね、あと水着ってピッタリすぎると脱げにくいからちょっとおっきめのほうがぬぎやすいと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    肩もなんですが、お股とお尻部分も大きくてチラリしちゃうんです😂💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

韓国メーカーはサイズ感は宛にならないので、日本ので90センチで買い直します。
1つ安いの購入してみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

本当あてにならないですね💦
    今西松屋に行ったら100、なんなら110でもいけちゃう感じでまた悩んでます😭💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ感的にいけそうでしたか?やっぱ持ってる韓国の水着が大きめだったんですかね?
    でも身長的には95とかで大丈夫だと思います。
    割と着せてみると緩い部分でてきたりするのであまり大きいの買わない方がいいと思います😊

• 5月22日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

サイズ悩みますよね💦
うちも去年着てたのはすでにサイズアウトしました。
ジャストサイズよりワンサイズ大きめの買ったら娘もちょうどよかったみたいです😊
西松屋だと95センチもあると思うので、95か100センチで購入してみます🙌

• ママリ

ママリ

今西松屋行ったら100、なんなら110もいけちゃう感じでまた悩んでます😭💦
    だいぶサイズかけもあったので早急に決断します🥶

• 5月22日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうなんですね😂💦💦
    お子様に決めてもらうのもアリかもですね🙌
    どっちのサイズの方が着やすいとか、フィット感とか🤔
    私も娘に決めてもらいました🤣

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は小学校に入るまで細身だったので母が肩の少し後ろに太いゴムを縫い付けてました😅
見た目は悪くなってしまいますが💦

• ママリ

ママリ

優しいお母様☺️
    私は不器用すぎるのでなるべく手を加えず解決したいばかりです😂

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの体型です☺️
なんなら少し低い88センチです💦
90まだ着られそうだったので、去年も使ってたものそのまま使おうかなぁと思ってます!
肩紐の調整とかは着いてないタイプですか?伸びるし縫っちゃっても良さそうですけど🤔

• ママリ

ママリ

肩の調整はないしお股とお尻のゆとりも機になるんですよね😭座るとお股チラリどころじゃなくて😂
    今西松屋行ったら100、なんなら110でも大丈夫な感じで新たな悩みが、、、😭💦

• 5月22日

メーカーによってもサイズ感違ったりするんですよね😣
お店に行くと試着できるので、着せてみて買った方が確実だと思います☺️
娘は普段着てるものと同じサイズだとキツくて着るのも大変なくらいでワンサイズ大きめ買ってます⭐️

• ママリ

ママリ

本当全然違いますね!
    今西松屋行ったら100だと本当ジャストすぎてスムーズに脱ぎ着できるかな?って感じで、110もあれ?同じじゃない!?って感じで、、、😀💦

• 5月22日