※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

不正出血は、生理後に織物シートに少し付着する程度ではなく、出血量が多い状態を指しますか?

不正出血とは、どの程度の出血量のことを指しますか?
生理後、織物シートに少し付着しているくらいでは不正出血とは言いませんか?

コメント

ほむら

不正出血は量が基準ではありません。
生理や悪露、外傷による出血以外の出血は量に関わらず不正出血です。

主さんのも傷などなく、理由がわからなければ不正性器出血になります。

• はる

はる

そうなんですね💦ありがとうございます🙇‍♀️
    先週末に整理終わったばかりなのに、ここ数日織物シートにほんの少しですが出血があって…続くなら念のため婦人科も行くべきですね😣

• 5月22日
  • ほむら

ほむら

1番怖いのは、子宮頸がんや子宮体癌の初期症状で不正出血がある場合です。不正出血があったら、とりあえず受診がいいと思います!
    ホルモンバランスの乱れや性病、ストレスでも不正出血が起こる場合もありますが、見てもらうのが安心です。

• 5月22日
  • はる

はる

詳しくありがとうございます!そうですよね、怖い病気が原因の出血だと受診が早いに越したことありませんよね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日