※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

トイレでうんちができない子供について相談です。毎日パンツが汚れてイライラしています。オムツを履かせたいが拒否され、トレーニングパンツも嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

トイトレうんちについて

うんちだけどうしてもできません!
苦戦した方はなにがきっかけでできるようにやりましたか?

トイレで何度かうんちは成功してます。
本人も成功するとうんちできたよ〜
と嬉しそうに報告してくれるのですが、
基本パンツでしてしまいます。

便意を感じるとジャングルジムの影やクローゼットなどに
隠れてウンチ終わってもなかなか出てきません。
(隠れてしてしまってるのは私の言い方が悪いと反省はしています。批判はご遠慮いただきたいです。)

夜のオムツも卒業して今はパンツで過ごしているのですが
毎日毎日うんちついたパンツを洗うのが
正直苦痛でイライラしてしまいます。。。

もうトイレ嫌ならせめてオムツに履き替えて、とも思いますが
オムツ拒否でパンツしか履いてくれません。
最近はトレパンも拒否で普通のパンツを履きたがるので
床にダダ漏れします。。。

ご意見お願いします。

コメント

Yu-mama

うちの娘も約半年間パンツの中でうんちしてました😥
便秘になってしまうよりかマシと思う反面パンツを洗うのはしんどいですよね💦

うちは、ご褒美シール10個たまったら好きな物を買ってあげる、うんちもおしっこも完璧にできるようになったらアンパンマンミュージアムに連れて行く約束したらやる気になってくれました。

ゆー

我が子もうんちは嫌がりました💦

ただ、硬くて量も多く
トイレじゃないとスルッとでないの
便意っぽい、表情したら、泣きながらも抱き抱えてトイレ行きました😭

トイレの中でも大泣きですが
大丈夫だよー!って言いながら
出たら、みて!こんなのパンツにでたら汚かったねー!トイレで出来てよかったねー!
とめちゃめちゃ褒めました!

いつの間にか、自分からトイレ🚽向かうようになったので
何度か成功したことあるなら
あと一歩ですね💪